DHC サプリメント

DHCマルチビタミンとマルチミネラルを飲んでる

投稿日:

インフィード広告

DHCのマルチビタミンとマルチミネラルです。
dhcマルチビタミン&ミネラル
マルチビタミンとマルチミネラルはここ1〜2年毎日飲み続けています。ちょっと前からDHCの他のマルチビタミン&ミネラルを飲み始めたら、どうも眠れない・・・ということで、再びベーシックなマルチビタミンとマルチミネラルに戻りました。今すぐ欲しいと思ったのでお店で購入。
基本中の基本のサプリなので、サプリ嫌いの夫さんにも飲ませてます。

先日、雑誌の記事に「老ける習慣」というものがありました。

これだけはストップ「老ける習慣」
・喫煙、座りすぎ
・糖質、脂質の取りすぎ
・睡眠不足
・たんぱく質不足
・塩分の取りすぎ
・運動不足、ミネラル不足
・紫外線など環境因子
(日経ヘルスより)

座りすぎもそうだし、糖質、脂質、塩分取りすぎてるし・・・と自分、半分以上当てはまる!(笑)
ミネラル不足に関しては、不足することによって骨がもろくなり、行動が制限され老化が加速するとのこと。

それをサプリで補おうとするのは邪道かもしれないけど、毎日一定の量を摂取するにはアリだと思います。

マルチミネラルにはカルシウム、鉄、亜鉛など、10種類のミネラルをバランスよく配合。不足しがちなミネラルをまとめて効率よく摂取できます。

マルチビタミンはビタミンCを筆頭に、葉酸、ビタミンEなど12種類のビタミンと

ナイアシン、パントテン酸、ビオチンなど皮膚や粘膜の健康維持を助ける成分が配合されています。

ちょっと前から飲んでいたサプリというのはこちら。

イベント時にお土産ていただいたビタミン&ミネラルなのですが、それぞれ「授乳期」用と「妊娠期」用なんですよね。用途が合わないと思いつつ、配合成分を見てみると、ルテインや乳酸菌、ピクノジェノールなど今までも飲んだことのある成分で、別に妊娠してなくても大丈夫じゃない?と思い飲み始めたのです。

しかし、これを飲むとどうも寝つきが悪い。何度か量を減らしたり、止めたり、再び飲み始めたりといろいろ試してみたのですが、どうも眠りに入りにくく・・・自律神経に関わる何かが入ってるのかもですね。

かと言って、これ自体やや高めのサプリなので諦めきれず処分するには忍びなく、併用することにしました。

どちらか1粒+マルチビタミンとマルチミネラルを飲んでいこうと思います。

別にDHCのにこだわっているわけではないのですが、3ヶ月分で2千円ちょっととお安く、夫さんも一緒に飲むことを考えると、私的には続けやすいんですよね。

iherbのものでも良いんでしょうけど、どうも含有量が多かったり、一部の成分だけ妙に多かったり、こだわって探すと高かったりと今のところ自分と合うものに出会ってなくて。でもiherbのことだから、ほど良いのがあるかもですよね。今度お買い物するときにでも再び探してみようかなと思います。

DHCビタミンサプリメントシリーズ

そもそもマルチビタミン&ミネラルを飲み始めたきっかけは献血。そういえばそろそろ採血できる時期のはずだから、行かないとですね。まずは予約をしなくては・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-DHC, サプリメント

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.