ダイエット食品

紀文の糖質0g麺食べてみたよ、感想など

投稿日:

インフィード広告

紀文の糖質Og麺です。
糖質0麺食べてみたよ、感想など
旦那さんが自分用に買ってきたもので、ちょうど旦那さん出張中の時に冷蔵庫見たら、賞味期限が切れそうだったので、ワタクシがいただきました。(笑)
かなり変わった食感、強いて言えばおからを固めたような、弾力がまるでない麺。しかし何と言っても糖質ゼロ。「食べれるだけありがたい」というダイエッターには良いかもしれません。

カロリーはなんと27kcal、恐ろしく低カロリーです。

toushitsu-off-noodle-2

炭水化物は11g、たんぱく質は1.6g、食物繊維は11.5gと栄養価は多少あります。レタス4個分の食物繊維があるとのこと。

原材料におからパウダー、蒟蒻粉とあるので、お味がなんとなく想像できますね。

水洗いしてすぐ食べられるのはすごくありがたい。
toushitsu-off-noodle-3
私は夕ご飯に置き換え食として、めんつゆに長ネギをいれて冷やしていただきました。

丸麺に、ボソッとした食感、厚みはあるのにコシはなく、かといってふにゃふにゃでもない。なんとも変わった食感の麺。
確かに糖質オフの小麦粉とかを使ったパンもこういう「何かが抜けている」ような味わいで、なるほど〜と思いました。

これ、結構つゆというか、スープが大事ですね。スープが地味だと「麺素朴、味も素朴」で途中から修行みたいな食事になっちゃうかも。(笑)

めんつゆとの組み合わせはかなり地味でして、途中で飽きてしまい、食べきるのにちょっと苦労しました。
逆を言えば、満腹感はかなり得やすいので、お腹を満たしたい、ちゃんと噛めるダイエット食という意味ではいいかもと思います。

食べてすぐはかなりの満腹感。1時間後くらいにお腹がすいてきて(笑)ダイエットシェイクをちょっと1口2口飲んじゃいました。
でも、夕ご飯はこれだけ。晩御飯の置き換え食がダイエットに一番効果が高いと思うので、続けていけば体重が落ちてくるかなと。

また、粉もののダイエット食にありがちな、デキストリンとかサイリウムなどは入っていないので、膨満感やガスが溜まりやすい症状などの心配もないです。

スーパーでお値段は確か1袋約150円くらいだったかな?旦那さんは好んで何回か買って食べてます。

私は今のところ、100円ローソンのこんにゃく麺が一番好きです。安いし、スープが美味しいので。(近所にないのが一苦労・・・)
今年の夏はちょっとダイエット、頑張ろうと思いマス!

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ダイエット食品

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.