美味しいオリーブオイル、ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル

DHCのヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル(ハーフボトル)です、お試しさせてもらってます。
dhc-olive-oil-2
3年前に購入したことのあるオリーブオイル。フルーティーでクセがなく、まろやか。とても良いオイルなので、加熱せず、そのままかけていただいた方が美味しいです。

今絶賛ダイエット中ですが、油は結構ちゃんと摂ってます。今摂ってるのは亜麻仁油(フラックスシードオイル)とココナッツオイル、どちらもサプリで摂取。
オリーブオイルは美味しいから食事に使いやすいですよね。

この「ヌニェス・デ・プラド」は手で摘んだオリーブをその日のうちに砕いて
dhc-olive-oil-3
絞ったりはせず、滴り落ちるオイルを集めたもの。伝統的な製法で一般的な製法の半分以下の採取なんだそうです。

圧力をかけない分、えぐみがなく、美味しいオイルができるそう。

また、加熱をしないので、オリーブの実本来が持つビタミンなどの抗酸化物質はそのまま。
健康にも良いそうですよ〜

オリーブオイルは酸化しにくいオレイン酸やリノレン酸、ビタミン類やポリフェノール、アミノ酸なども豊富に含んでいるので、オリーブオイルのいいとこ取りというわけですね!

あっ!蓋が変わった!開閉しやすくなってる!
dhc-olive-oil-5
前のは蓋の上にコルクが付いてて、そのうちコルクが取れちゃって。すごく短い蓋になっちゃって開閉が大変でした。(笑)

鮮やかな黄色、味はクセがなくまろやか、それでいてフルーティー。とても美味しいです。
dhc-olive-oil-6

家にあったオリーブオイルとの比較。
dhc-olive-oil-7

DHCのは鮮やかな黄色、うちにあったオリーブオイルはやや緑がかった渋い色をしています。

パスタにかけてみました。生ハムとチーズと一緒に。
dhc-olive-oil-8

オイルなのにくどくなく、サラサラした舌触り。
オリーブオイルと生ハム
主張が少なく、生ハムの味を引き立てるような味わいで、繊細な味を好む女性が好きそう。

ドレッシングみたいな感じでサラダにもかけてみました。
dhc-olive-oil1-1
とってもシンプルながら、繊細で野菜の甘さがわかるよう。とても美味しかったですよ!

私はやっぱサラダにかけて食べることが多いです
dhc-olive-oil-salada-1

冷奴とオリーブオイル、塩、黒胡椒の組み合わせもシンプルで美味しかったです!
DHCのオリーブオイルを使ってサラダや冷奴

口コミ読むとパン、特にフランスパンと一緒に食べたり、カルパッチョにかけても美味しさがよくわかるようでした。

お値段はハーフボトル(250ml)で1,500円(税抜)
DHC Extra virgin olive oil

フルボトル(500ml)で2,400円(税抜)です。オリーブオイルが苦手な人にもクセがないので大丈夫じゃないかと思いマス・・・

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.