ダイエット食品 プロテイン

マイクロダイエット3食お試しセット飲んでみたよ、口コミや感想など

投稿日:

インフィード広告

マイクロダイエット3食お試しセットです、購入してみました。
マイクロダイエット
マイクロダイエットと言えば「元祖置き換え食」、老舗って感じがありますよね。発売開始から26年、世界41カ国で愛され、その数累計2億食。根強い人気のあるロングセラー商品です。
夕食の置き換えにも耐えられ、途中で満腹になるくらい量多め、甘めのプロテインダイエットシェイクの味。あとは金額がもう少し安いと嬉しいかな・・・

マイクロダイエットをいろいろ調べてみると、「1983年にイギリスのサリー大学でジャクリーヌ・ストゥーディ博士らによって開発された肥満解消用の代替食品」とありました。

「身体に必要な栄養素が十分含まれていれば1日の摂取カロリーを低く抑えても健康上、支障はない」という革新的なVLCD(ベリー・ローカロリー・ダイエット)理論に基づいて作られたもの。

世界中の人々に支持され、あっという間に代表的なダイエット食品と認知されました。
海外のと日本のものでは体質と栄養基準が異なるため、日本版は少し内容が異なるようです。

名称は「たんぱく加工食品」。乳タンパクと大豆タンパクの両方が入ってます。(他社では女性向けダイエット食だと大豆タンパクのみ入ってる事が多いです)
micro-diet-3
タンパク質、糖質、脂質の三大栄養素をはじめ、ビタミンB群、ミネラルに加え、アミノ酸(アミノ酸スコア100)が入っています。
牛乳や豆乳で溶かすのではなく、水で溶かして飲むというところもポイント。牛乳や豆乳が苦手な人にはいいかもですね。

また、写真には撮りませんでしたが、一緒に紙製の使い捨てじょうごがついており、ペットボトルにも入れて溶かしても良いそうです。携帯に良さそう。

私的に気になるのは「難消化性澱粉」、これ「難消化性デキストリン」ですよね。ワタクシ体質的にちょっと苦手でして・・・お腹が張り、ガスが溜まりやすくなるのです。しかし今回新たな発見がありました。

ストロベリーから夕食代わりに試してみました。
micro-diet-2

ほんのりピンク色
micro-diet-4

50gで結構な量があります。
micro-diet-5

作り方通りにお水にシェイカーで溶かしてみました。
micro-diet-6
すこーし苦みがあるものの、ストロベリーの風味が美味しいです。少しざらつきがあるかな。
こういうダイエットシェイクはいつも時間を30分くらいかけてゆっくり飲むのですが、量が350mlもあるため、途中で「お腹いっぱいかも」と感じ休憩を挟んだりして1時間くらいかけて飲み終わりました。

お腹にたまる感じはしっかりあります。ただエネルギー感はないので力が入らない感じはあるかも。でもちょっと我慢してそのまま寝ると翌朝はいつも通りの朝という感でした。
また、この日は夜9時頃飲んだせいか、先ほど書いた「難消化性デキストリン」でガスが溜まりやすいという体の症状は出ず、そのまま眠りについて、翌日も特に影響が出ませんでした。

いつもダイエット置き換え食は夕方などに飲んで、夜寝る前くらいにお腹が張ってガスが溜まる感覚があったので、飲む時間、タイミングを遅い時間にすれば体質にも影響が出ないのかも!と感じました。

別の日の夜にココア
マイクロダイエット

粉末は普通のココアみたい
micro-diet-cocoa-3

今回は牛乳で溶かしてみました。
micro-diet-cocoa-6
チョコレートドリンクを飲んでるような美味しさ、こっくりして美味しかったです。
私は牛乳に溶かして飲んだほうが好きかも。

抹茶味
micro-diet-cocoa-2

見た目は粉末の抹茶みたい
micro-diet-cocoa-4

こちらも牛乳で溶かしました。
micro-diet-cocoa-5
思ってた以上に美味しいです!

私的に美味しい順はココア、抹茶、ストロベリーかな。
公式には「セルフチョイスパック」なるものがあり、好きな味、好きなタイプ(ドリンク、リゾット&パスタ、シリアル)から自由に組み合わせができるので、自分の好きなものだけを購入する事ができます。

口コミ見てみますと割と多いのが「昔に比べてはるかに美味しい、メニューも豊富になった」という声。そして「本物は違う」という声も多かったです。
かつてマイクロダイエットで痩せて、数年経ってまたトライしているという方も結構いらっしゃいました。

普通に買うと1食がランチ代に匹敵するくらい結構高いので、ちょっと手が出しずらいのですが、現品買った方の口コミ読むと「一生に一度、やるしかない!」といった本気の意気込みで始める方が多く、その気合いが結果を出してるように見受けられました。

お試しセットは3袋で1,500円と始めやすい金額。公式から買いましたが、今のところDMが郵送で来ただけ。セールス電話やメール等の勧誘はないです。始めるきっかけとして、試しやすいと思います。

マイクロダイエット3食お試しセット

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ダイエット食品, プロテイン

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.