メイクアップ

エイジングケアも叶えるDHCプレミアムメークアップ

今日5月10日より新発売のDHCプレミアムメークアップです、先日イベントのお土産でいただきました。

くすみや透明感が気になり始めた年齢肌におすすめのメークアップシリーズ。
最先端の技術が集結してるから、高発色で着け心地が良く、エイジングケアもできちゃう。色だけで年齢をごまかさない「大人の綺麗」を実現します。
ここ1週間ほど使ってるんですけど、私的にリップがお気に入りです。

20代の若い世代はキラキラしたものを選ぶけど、30後半くらいから意識し始める年齢肌世代は、エイジングケア重視、肌くすみを隠すため色の発色の良いものでカバーしようとする傾向があり、そういう商品を求めるのだそうです。

そういうニーズに応えるべく生まれた「プレミアムメークアップ」。
3アイテムあり、私的にはリップがクリーンヒットです。

カラーが「R106」ローズ系なんですけれど

落ち着いた色、だけど1塗りでもちゃんと発色、明るくなる感じ。強いて言えば少しティントのような、薄いのにしっかり発色する感じです。(※ティントではありません、拭けば落ちます・笑)

今までアイテム的にグロスを愛用してたから、久々のリップ、しかもしっかり色があると「付けてる!」って感じ。そう、付けてる!塗ってる!って感じあります。
私はクリアなグロスを塗ってから付けてます。その方が落ち着く感じあります。

ちなみにデザインが素敵で、蓋とかもクリスタルのようなデザインが可愛いです。

エッセンスイン アイシャドウは思ってたよりもシャイニーでした

色は「PK03」、ジェルリキッドタイプのアイシャドウです

実際にはまぶたの上にチップで適量をのせ

トントンとやさしくなじませます。

たぶん重ね付けすることによって、自然なグラデーションを出すのでしょうけど、私は能面系フェイスの奥二重ゆえ、このままのせると、シャキーンと全てがハイライトになってしまうため、手持ちのアイシャドウで陰影を足してます。
なので、ハイライトはこちらのリキッドアイシャドウにお任せ、まぶたの真ん中にのせ、目頭や目尻は他の色でグラデーションをつけるといった具合です。

ピンクの色がとても肌馴染みがよく、浮くということはないので、手持ちのアイテムとも合わせやすいんだと思います。

そして、思ってる以上にのせてます。ハリやうるおいのエイジングスキンケア成分も入ってるからかもですね。

最後はチーク。エレガント フェースカラーはコンパクトなケースがオシャレ。

中のチークにもアラベスク模様が素敵です。

お色は「RD03」可愛らしいピンク、厳選された6種の美容保湿成分が入ってます。

専用の付属ブラシは上質な天然馬毛を使用

とても柔らかいです。

付け方にちょっとテクが必要で、横まっすぐにはらったら、そのまま頬にも同じように横まっすぐに載せます。要は目の下らへんにハイライトがきて、頬下らへんにチークがのるイメージ。

これ軽すぎると色がつかないし、のせようと意識すると広範囲でつけてしまい、ちょっと慣れるまで2〜3回トライした方が良いかも。
もしくは、チーク部とハイライト部は分けて付けた方がTゾーンとかにも付けれて良いと思います。

「RD03」は結構赤というか、ピンク系。私的に言えば、顔が赤くなった時の血色感とほぼ同じ色味なのです。だから、塗りすぎると、顔が赤くなったような印象になるので、もう少しオレンジ系の方が似合ったかも。同シリーズだったら「OR04」が肌に合ったかも。でも「RD03」も可愛らしいピンクでアリだと思います。

メークアップシリーズを4,212円以上購入すると「アラベスク柄センスアップスカーフ」がプレゼントでもらえます。
DHCプレミアムメークアップのノベルティスカーフ
私はお土産と一緒にいただきました。

これ、薄くてとても素敵なんです。
DHCプレミアムメークアップ
色もシックなので、ちょうどヨガレッスン時のヘアバンドとしてちょうどぴったりで活用しています。

またメークシミュレーションアプリ「DHCメークパレット」も今日リリース!

(私もダウンロードしたのですが、立ち上げるとすぐカメラで自分の顔が出ちゃうので、イベント時の写真あげときますね)

その、メークの顔をシミュレートしてくれるのですが、すごいのがカメラで顔が動いてるのに、メイクが追尾してまるでメークしてるかの顔が見えること。

私がやってみたところ、アイラインと口紅がバッチリで、普段の自分では知ることができない自分の顔が見れます。(笑)一瞬「柳原可奈子?」と思うような仕上がりでございました。(笑)

アプリは誰でも無料でダウンロードできるので、「DHCメークパレット」で検索してみてください。

DHC公式サイト

LINEで送る
Pocket