スカルプD ヘアカラートリートメント

カラートリートメントで白髪を目立たなくする、アンファー スカルプD ボーテ ヘアカラー トリートメント

投稿日:

インフィード広告

スカルプD ボーテ ヘアカラー トリートメントです、お試しさせてもらってます。
アンファー スカルプD カラートリートメント
今までいろんなものを試してきましたが、今回のアンファーのは「これは・・・染まる!」と手に付いた時点で感じました。厳密に言うと「黒髪がさらに黒くなり、白髪はほんのり染まる、結果全体トーンダウンで白髪目立たない」感じは今まで使ってきたトリートメントでも感じたことなのですが、そのスピードが速いというか、一回でも結構確実にハッキリ染まる感じがあります。

ポイントは天然由来由来色素で肌に優しいこと。そして浸透性コラーゲンで深く染めること。

3種類のオーガニックオイル(アルガンオイル、椿種子油、ホホバ種子油)も入っていて髪にツヤを与えます。

試した色はダークブラウン

出してみた感じは、少し赤みと黒みがあるブラウン。

薄くのばすと、あずきのような色味です。

結構色が濃く、入るのが早いです。ほんの1〜2分ですぐすすいでもこのくらい残りました。

ちなみにすぐ洗えば大丈夫。数回石鹸で洗えば落ちます。
厄介なのがタオルやバスタブなど、うっかりつけて放置してしまうと落ちません。

私はしっかり染めたいので、カラートリートメントはいつもこのやり方。

※このやり方は長く塗布しており、決して公式が推奨してるわけではありません、あくまでも自己責任でお願いします!
お風呂に入る2〜3時間前に、ブラシの毛の方を使って液を置くように塗布。コーム側で伸ばしてしまうと液が伸びて染まる効果が弱まってしまうので、ベッタリつけることが大事です。

私はこのまま、乾くまで放置。(1〜2時間で乾きます。乾くので服を脱ぐときもラク)その後、お風呂場でお湯につけ、揉んで軽く流した後、普通にシャンプーとトリートメントをしています。

染める前

こうして見ると白髪増えましたね

1回目染めた後

1回でも全体的に染まり、白髪が目立たなくなりました。左上の頭皮が茶色いのは液体が頭皮に付着したため。髪の毛だけにつけるの難しいですね。

染める前 横生え際

1回目染めた後

横に限らず、髪全体の雰囲気もこんな感じで、白髪はほんのり赤茶色、黒髪はさらに黒くなって、全体の白髪が目立たないという印象です。

染める前

3回目染めた後

写真ぼやけてしまってすみません(全体的に黒くなったことで、カメラのピントが合いにくくなったんだと思います)光に透かすとこんな感じで若干の赤みを感じます。
また、髪の毛にツヤが出てきましたね!カラートリートメントをすると、足りない部分を補ってくれるのかツヤ感が増します。

週に1、2度ペースで、3回ほど塗布してみた感想は「染まるのが早い、しかもしっかり染まる。が、隠したい部位を的確に塗るのが難しい」ということ。塗る側に若干のテクニックが必要。塗ってるつもりでも、手前ばかりにのってしまう。
表面は染まっていても、髪の毛をかきあげた時や、耳に髪をかけた時に見える根元部分の白髪が染まってなかったりして・・・
毎日こまめに気になるところを部分的に塗っていくのもアリかなと思いました。(ちょっと面倒ではありますが)

私的に思ったのは、まず一度はしっかり白髪染めカラーをし、すべての白髪を染め、2〜3週間経って、伸び始めの目立つ部位にこまめにカラートリートメントでサブ的に隠していく、こういう使い方の方がコストパフォーマンス的にも合理的かなと思いました。

確かアンファーのカラートリートメントは後発組で、発売した当時ずいぶん遅い発売だな〜と思ったんですよね。髪、特に毛髪・育毛に関しては業界をリードしているアンファーのことだから、後発でもきっと良い結果を出してくれるに違いないと思ってたけど、その思いは確かなものと実感しています。

スカルプD ボーテ ヘアカラー トリートメント(アンファー)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-スカルプD, ヘアカラートリートメント
-, , , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.