インナーウェア ユニクロ

買ってみた!カップ付きインナーGU(ジーユー)ブラフィールビューティーキャミソール

投稿日:

インフィード広告

GU(ジーユー)のカップ付きインナー「ブラフィール ビューティー キャミソール」です。

スマートニュースの記事に「絶対買い!ジーユーのアイテム」的な感じで紹介されてたのがこれ。ユニクロのような機能や着心地も兼ね備えながら、どことなく若者向けというか、ババ臭さのない垢抜け感もあり「見せキャミ」として着やすそう。それでいて1枚990円なら買いですよね。森星(もりひかり)さんがCMされてるんですね。
シンプルで主張がないので、どの年代が着ても大丈夫だと思います。

いろんな種類がありましたが、私は一番王道の無難シンプルなキャミソールを選びました。

色はグレーをチョイス。他に黒や白、赤、ベージュもあり、黒はあと数枚とほぼ完売状態でした。
素材はポリエステル74%・綿20%・ポリウレタン6%。

つけ心地の良いプリンとしたモールドカップに、アンダーバストは幅が広めなゴムがぐるっと一周しやさしくフィット。

ぐるっと一周していますが、そんなにキツイ感じはないです。

サイドやカップのつなぎ部分はちゃんと布地の端が肌に当たらないように製法されていてやさしい設計に。

パッドはメッシュになっていて通気性良さそう。パッド自体の厚みはないのですが、パッドの形=胸の形感になるくらい、しっかり形が形成されています。

ストラップはやや細めに感じました。

ストラップの長さは調節できます。

着てみました!
ジーユーブラキャミ
着て感じたのは、まず胸の形がしっかり強調されること。悪く言えば底上げ感のあるような、しっかり胸ここにあり的な、ボンッと出る感じ。パッドの厚みはないんですけれども、胸が立体的に強調されるというのが一番。

そして、きゅうくつな感じはほぼなく、綿が20%入っているのでやわらかで触り心地も良いです。ユニクロのブラキャミ「エアリズム」も愛用していますが、ユニクロのは綿じゃなくて「キュプラ」が入っていてツルツルした素材なんですよね。汗をかいてもサラッとした肌触りなのは良いのですが、私は綿の方が好きかも。なのでジーユーの綿混はありがたいです。

ユニクロのを改めて見てみると、パッド部分の範囲が小さめで、横の支えがしっかりという印象なんですよね。
uniqlo-bra-top-airism-2

パッドの大きさの違いが、胸の立体感に関わっていて、だから今回のジーユーのブラキャミは胸が立派に立体に見えるのかなと思いました。

お値段定価で990円。やっすいですよね!これならいつでも買えます。
gu-bra-feel-beauty
他にもキラキラ石がついたタイプやハーフトップ、ランニングタイプなどいろんな種類がありました。
一瞬キラキラ石のも惹かれたのですが、仕様をじっくり見るとストラップや端がヘロッとしていて「あっ、これワンシーズン系かな」と思ったので、まずは基本中の基本、ノーマルのものだけを買いました。(こちらはしっかりした布で長持ちしそうです)

もし使い続けてみて、良さそうなら買い増ししても良いかな、次回は黒が欲しいけどすでに完売してたのが気になるところ。ジーユーは売り切り商法で増産しないとテレビで見たことがあるのですが、こういう季節もので需要が高そうなアイテムは再入荷するかもですね。
最近ジーユー良いんじゃないかと思うようになりました、まめにチェックします。

GUブラフィールビューティー



LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-インナーウェア, ユニクロ
-, , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.