リップ

ほんのり色づくくらいのリップを探してる人にオススメ、VECUA ワンダーハニー色づくジューシー蜜リップ すもも

ベキュア リップ

VECUA ワンダーハニー色づくジューシー蜜リップ すももです。前に楽天のコスメ定期便「RAXY」の中に入っていたもの。
ベキュア リップ
試しに使ってみたところ、これがとても良いのです。
ちょうどよい色づき、ちょうど良いリップ感。ティントじゃないけどそこがまた下手に濃くなり過ぎず、口紅のような塗りました的なメイク感もなく、ナチュラルな発色。
少し色があれば良いと言う人にお勧めです。

蜂蜜やローヤルゼリー、ミツロウなどの成分で潤い唇を保護。
VECUA ワンダーハニー色づくジューシー蜜リップ すもも

はじめ開けた時は、すももという名前の割にはずいぶんハッキリした色があるなぁ〜
VECUA ワンダーハニー色づくジューシー蜜リップ すもも
色付きか〜と言う事はメイク用途か、こういうスティックリップって保護用と思ってたのでちょっと使いにくそうと思ったのでした。

しかし塗ってみると、ちょうど良い薄づきの発色感。
VECUA ワンダーハニー色づくジューシー蜜リップ すもも
すももは明るい赤といった感じの発色で、愛用していたディオールのアディクト グロス(シークイン 653)と色の感じが似ていてしっくりきました。

私の唇は少し青みがかってるので、ボルドーのようなくすんだ濃い唇だとより沈んで唇だけが目立つような気がするし、ピンク系だとピンクが持つ青い色と唇の青が加算し、肌の色から浮いてしまう。意外と人気色が当てはまらず、買っても使うのにためらう事もしばしばで・・・

なのでVECUAのこれがしっくりきたのはうれしい誤算でした。カサつかないし、唇の皮も剥けないし、とても優秀です。
使ってみないと分からないもんですね。これなら手軽にササッと使えて馴染みが良いので普段持ち歩いて使ってます。

少しマット感があるのと、色持ちはそんなに良くないので、他にグロスやエッセンスも併用。気分やその時のコンディションで使ってます。

私、リップ含めメイクアイテムの消費がめちゃめちゃ遅いんですけれども、よく考えてみると顔のパーツパーツが小さく、塗る面積が小さいからですね。化粧映えする顔の人がうらやましいです。^^

VECUA ワンダーハニー色づくジューシー蜜リップ(楽天)

LINEで送る
Pocket