UVケア

ダイソーのUV CUT GEL COOL買って使ってみたよ、感想など

投稿日:

インフィード広告

ダイソーの「UV CUT GEL COOL(日焼け止めジェルクールタイプ)」です。

この前ダイソーに行きましたら目に入りまして、えっダイソーにUV売ってるの?驚いて思わず買ってみました。
40gで200円。SPF50+、PA++++と最強、そして日本製。もう非の打ち所がなくないですか?ダイソーって本当すごいんですね。こんなものまであるだなんて・・・

私はこういうUV系で肌トラブルにあった事はないので、試しに顔にバンバン使ってみたところ、スースーする成分が目に入ると気になる事と、少しベタつく意外は特にトラブルなく普通に使えています。

成分の「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル」や「ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル」などが紫外線吸収剤。

紫外線吸収剤は、皮膚の表面で紫外線を吸収し、化学的にエネルギーに変えて放出。紫外線が肌の内部に侵入するのを防ぐものです。
その成分そのものや、化学反応した時に出る熱が肌に影響があるかも、と懸念されていますが、販売されているほとんどのUVは吸収剤成分(敏感肌用と言ってるものが主に拡散剤系)ですし、敏感肌の人以外は大丈夫じゃないかと思います。

手のひらサイズでコンパクト、持ち歩くには便利かも。海外旅行などの携帯にも良さそう。

少しとろみのある乳白色のジェル。匂いはありません。

にゅるにゅると伸びが良く

メンソールで少しスースーします。白浮きなし。

若干ベタつく感じがありますね。私は今ウォータージェルタイプのUVも使っているのでそれと比べるとしっとり仕上がる感じがあります。

朝のメイク時に化粧水、美容液の後にこれを付け、その後、リキッドファンデのポジションにdプログラムの「アレルバリアエッセンスB」を塗ってます。
(アレルバリアには紫外線散乱剤が入ってるのでUVを使う必要はないのかもしれないのですが、それだけでは少し足りない気がして・・・)

アレルバリアの薄くあっさりした使用感に、ダイソーUVのしっとり感がちょうど良く、相性が良いようです。
ここ3〜4日この組み合わせで使ってみて、モロモロとかも出てきませんし、夕方くずれる感じもありません。

ちなみに、手持ちのビオレUVアクアリッチ ウォータージェルと使い比べてみますと

アクアリッチはさらっとしたつかい心地、ダイソーのは少ししっとりべたっとしています。

だからと言ってダイソーのがイヤってことでもなく、どちらも粉っぽくないし好きな使用感です。

ダイソーUVの良いと思った点
daiso uv
・これで200円!安い
・振る必要なし、白浮きなし、臭いもなし
・紫外線を防ぐレベルは最強値

気になる点
・少しベタつく、重め

100均って時々「これは安かろう悪かろうだな(これは勉強料、もう2度と・略)」ってものにあたる時がありますが、このUVはそんな事もなく、感想は「意外としっかりしてる、バランスが良い」と思いました。

高機能でありながら、使用感もわるくない。これほどしっかり作られてると、割と大手の製薬会社が作ってるんじゃないかしら?
「製造販売元」は「大創(ダイソー)」となってるから、ダイソーヴェールに包まれちゃって実際の製造元は分からないけど・・・プライベートブランドみたいに、フタを開けたら「やっぱりあの大手が作ってたのか!」ってことはありそうです。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-UVケア
-, , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.