ヨガ

ホットヨガLAVA通い放題14ヶ月目に行った回数や感想まとめ

lavaレッスン応援カード

ホットヨガLAVAレッスンに通い始めて14ヶ月目(2019年3月分)が経過しました。
lavaレッスン応援カード
通った回数は18回でした!多い!今までの最多。まさかこんなに受けれるとは〜こんなに通えたのは自分でも驚きです。週末や祝日にがっつり通えたのが大きかったと思います。

受けたレッスン〈マスター〉
・~前屈編~柔軟性UPのマル秘メソッド(レベル1.5)1回
・運動センスはつくれる(レベル3)1回
・瞑想講座2 世界をデザインする(レベル1.5)1回・カラダの取扱説明書(レベル2)1回

〈レギュラー〉
・Quan Basics(レベル2)3回
・Quan Flow(レベル3.5)3回
・パワーヨガ中級(レベル4)1回
・パワーヨガ初級(レベル3)1回
・ハタヨガビギナー(レベル2)1回
・ヨガフローベーシック(レベル3)1回

〈プレミアム ワークショップ〉
・バクティヨガ~ハートにアクセスする~(レベル3)1回
・カラダ研究室~オープンハート~ (レベル2)1回
・身体包むヨガ~陰ヨガ~(レベル1.5)1回
・むくみ解消!!からだが巡るエクササイズ(レベル3)1回
・均整術deカラダやわらかYOGA(レベル2.5)1回

この中で印象に残ったのは「マスターレッスン~前屈編~」。前屈って言うくらいなんだから、さぞや開脚前屈的なストレッチをするのかと思いきや、全然違くて。
足や背中、お腹など、体全身をマッサージするレッスンでした。このレッスンを受けてから、時々家でもお風呂上がりに「やわこ」を使って、主に太もも前面を中心にオットセイのような姿勢でマッサージをするようになりました。

めちゃめちゃ痛いのはコリとのこと。これが取れない限りは痩せないってことですよね。

それでいうと「均整術deカラダやわらかYOGA」も鎖骨をさすったり、床で体をこすったりして筋膜リリースをセルフでする内容でした。
似たようなレッスンで、こちらも家でもやってます。

「Quan Basics」は常温で前から大好きなレッスンですが、最近「ヨガフローベーシック」も良いな〜と感じています。
「ヨガフローベーシック」は体験でも受けれるレッスンで、名前の印象からか本当にベーシックな内容に感じていました。
が、他のレッスンでコアを鍛えたりバランスがとれるようになっていくうちに、「ヨガフローベーシック」がその成果を発揮する場で「全部入り」感といいますか「いいとこ集め」のようなレッスンに感じるようになりました。

コアもバランスもしなやかさも試される、そしてめっちゃめちゃ汗をかく、そんな「ヨガフローベーシック」がとても心地よいです。
「私もうできるようになったもん!」と思ってなめてかかってると、その「驕り」が思いっきり砕かれるレッスンです。笑

さて、気になる体重です。今回から勇気を出して晒していくことにしました。
体重結果
体重を量り始めてから約2ヶ月、マイナス2キロほど落ちました。
最近花見等でうっかり飲み食いしてしまい、せっかく右肩下がりだったのが戻ってしまいました。あと2キロくらい落とすまでは頑張りたいです。(体型の写真も撮れたらあとでアップします)

前回にいただいた商品券では結局、前と同じスパッツを買いました。
そして、1年間続いたスタンプラリーは2年目にはないそうです。残念!でも続くよう頑張りますね。

LAVA公式サイト



LINEで送る
Pocket