ヨガ

ホットヨガLAVAレッスン通い、10月行った回数は?

投稿日:

インフィード広告

ホットヨガLAVAレッスン、9月がまさかの3回しか行っておらず「10月は鬼のように通う!」と息巻いていた私ですが・・・
ホットヨガLAVA10月レッスン
結果は「11回」でした。いや、これでも私的には頑張って行った方だと思う。上の写真は8ヶ月目スタンプラリーの景品(6回でヨグリッチ5個、連続2回受講でコラーゲンドリンク1本)。

受けたレッスン
・Quan Flow(レベル3.5)1回
・骨盤筋整ヨガ (レベル3)2回
・Quan Basics (レベル2)2回
・ハタヨガビギナー (レベル2)1回
・リンパリフレッシュヨガ (レベル1.5)3回
・リラックス・フロー&リストラティブ・ヨーガ (レベル1)1回

大半がレベル3以下ですが、ハッキリ言ってレベル2の「Quan Basics」と「ハタヨガビギナー」でも結構腹筋プルプル来まして、辛いのでございます。

リラックスしてできるのはリンパを促す「リンパリフレッシュヨガ」や、ほぼ瞑想タイムの「リラックス・フロー&リストラティブ・ヨーガ」のみ。特に「リンパ〜ヨガ」は仕事で溜まった疲れや淀みを流すのにとても良く、整体に行くような気持ちで行ってます。

今回、基本中の基本「ヨガベーシック」に一度も行ってないんですね。盲点でした。「ヨガベーシック」はバランスのとれた素晴らしいヨガなんですよ、汗もしっかりかけるし・・・行かねば。

8ヶ月通って変わったことは、先生から教わったことを少しだけ日常でも実践するようになったこと。信号や電車を待つときでも体の中心を意識して立ったり、上へ伸びるよう姿勢を意識するようになりました。

変わらないことは、体重や体の冷え。体重に関しては意識しないとダメですね。ヨガ後のご飯がものすごく美味しいんですよ。(笑)
体の冷えはだいぶ寒くなってきて、普段家にいるときはレッグウォーマーがデフォルトなんですけれども、足指の冷えがなかなかとれなくて、レッグウォーマーだけじゃ足りない、靴下も履かないと!と思いました。冷えは普段から寝るとき靴下履くなどケアしないとと改善しませんね。

LAVA公式サイト



LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヨガ
-, , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.