ヨガ

ホットヨガLAVA1年11ヶ月目に行った回数や感想まとめ

HOTYOGA LAVA 12月通った回数

ホットヨガLAVAレッスンに通い始めて1年11ヶ月目(2019年12月分)のご報告です。
HOTYOGA LAVA 12月通った回数
通った回数は8回でした。12月は15周年の「感謝レッスン祭り全店通い放題」で2週間通い放題だったにも関わらず、行けた回数は少なかったです。
前半は風邪にやられ会社も休む始末・・・師走にやられました。

もっと行けると思いきや、去年12月の回数を振り返って見てみたら9回。12月はそんなもんなのかもしれません。

受けたレッスン

〈特別レッスン〉
・【15周年】Dream Yoga(レベル2.5)1回
・【15周年】身体包むヨガ~陰ヨガ~(レベル1.5)1回
・【15周年】ヴィンヤサヨガ-アームバランスにチャレンジ-(レベル4)1回
・【年末企画】みんなで太陽礼拝54回

〈レギュラー〉
・Quan Basics(レベル3.5)2回
・ボディバランスヨガ(レベル2)1回
・Quan Flow(レベル4.5)1回

〈マスターレッスン〉
なし

この中で面白かったのは「Dream Yoga」。この時は「全店通い放題」キャンペーンで初めての教室に行ったのですが、この日1日祭状態で、すごい賑わい!男性率が高く、雰囲気もかなり異なってまるで違うヨガのお店に来た気分。

内容も初めてで、例えばプランクを長くキープして「もうダメ、限界という気持ちを手放す」と言われ「え〜〜」と心の中で思ったりしました。(でも意外にも長くキープできるもんで、自分の限界は自分で決めてるんだと気付かされました)

「早く着きすぎて、そんなに好きでもないコーヒーを買ったりして、でも突き詰めていくと『自分の時間・居場所』を求めていることに気づいた」と先生が話されてるのを聞いて、ドキッとしました。私も思い当たる節がありました。

私はよくヨガの帰りにその土地でしか買えなさそうなパンやお土産を買って帰ってたのですが、その根底にはせっかくここまできたのだから、何か買って帰ろう、未知の味を逃してるのは損しているんじゃないかという気持ちを満たしていることに気が付きました。でも実際に食べるとそんなに美味しいわけでもないんですよね。それは本当にそれが食べたいわけではなく、人気だからという動機が不純だからかもしれません。

そういう事が度々あり、今は寄り道せず帰るようにしています。(笑)

話はそれましたが、この「Dream Yoga」でも「ヨガニドラ」のように誓いの言葉を、こちらはメモに書くというものでした。
私は2つ書き、ひとつは「ヨガニドラ」と同じ「笑顔を増やす」、もう一つはナイショです。(笑)いつか叶うと良いのですが。

おまけその1。「みんなで太陽礼拝54回」を受けたときの修了証。

本当は108回も興味があったのですが、予約するのが遅くてすでにキャンセル待ち数十人。
54回は空きがあったのと、初めてのトライだったのでこちらにしました。
受けた時は全然余裕だったのに、翌日のだるい事!肩がすっかり筋肉痛になってしまいました。

それでも54回とても楽しかったですね〜
何が楽しかったかというと、頭の中で数を数えながら太陽礼拝をしていたんですけれど、その数字を忘れないために数字の関連を頭に思い浮かべていたんです。
すると一番多いのって自分の年だったんですよ。例えば24は転職した年だったな〜とか。自分年表のような、自分を振り返るような感じ。数字が自分の歳を超えても、この先どうなるのかな〜とか想像しながらやっていて、年末も相まって感慨深いものがありました。

おまけその2。「ずっと割」特典のラグ。

2年縛りで10%引きの「ずっと割」、申し込んだ人に特典のラグを頂きました。
とても可愛く、これからのレッスン時に使おうと思います。^^

そして、結局1月からは「フリー・フル」に戻しました。これでワークショップも受けれるし、お店も選び放題。(笑)
これでもう少し回数が増えると良いなと思います。

ホットヨガスタジオLAVA

LINEで送る
Pocket