靴下・着圧ソックス

見えにくくて脱げにくいフットカバー、ヌゲーヌ

ヌゲーヌ

フットカバー「ヌゲーヌ」です、フェリシモにてご提供いただきました。
ヌゲーヌ
「脱げない」「見えない」「臭わない」の良いとこづくしのフットカバー。生地が薄くぴったりフィット、とても履きやすく、暑い時期のサンダルやバレエシューズのような靴にぴったり。素足のような見え感で涼しげです。

脱げにくい理由はかかとの内側にM字型の滑り止めがあるため。

また履き口にはストレッチテープが付いていて長時間履いていても跡がつきにくいです。

履いてみたところ。浅い履き口!めっちゃ浅い!足の指の間も見えるほど。

だけどシリコンのストレッチテープのおかげでぴったりフィット。
裏側は綿素材で汗をかいてもらサラッと快適、抗菌防臭加工付きです。

これだけ浅いと歩いているうちに脱げそうなのですが、脱げにくいです。

フェリシモの靴「くにゃっプス」を履いてみたところ。まったく見えない(笑)

外見からは素足そのもの!

あまり浅いと今度は生足のかかと部分が靴と擦れてきて痛くなることがあるのですが

かかと部分は深いので擦れることなくフィットしています。この辺は靴との相性もあるかなと思います。

数回履いてみた感じはさすが「ヌゲーヌ」と言ってるだけあって全然脱げず驚いてます。

フットカバーは結構色んな種類を履いていますが、深くても素材が厚く脱げやすかったり、レースが緩くなって脱げてきたりといろいろあったりしますね。
超浅履きなので靴やサンダルだけでなく、パンプスにもおすすめ。色は黒とベージュがあります。私は黒い靴が多いので黒を選びました。

ヨガに通うようになって、さらに自転車通勤になってからはパンツがメインに。そうなるとスニーカーやヒールのないシューズがメインになってきて、靴下やフットカバーがいいんですよねやっぱり。
特にヨガやってると足裏はかなり気を使うんですよ。素足で行うから、他の人との距離が近くて四つん這いやプランクなど、姿勢的にどうしても人の目に入ってくる時があるし臭いも気になるから(臭ってくると「えっ私?」と思ってしまう)、エチケット的な意味でも綺麗な状態を保っておきたい。汗を吸着してくれたり擦れて汚れないフットカバーがとても良いのです。

週末などは生足でサンダルでも良いんですけれども、どうも足の裏が汚れたり、小指やどこかしらが擦れて気付いたら傷や豆ができてたなんてこともあるんで、私はサンダルを履くときはもっぱらフットカバー派です。

フットカバーが意外と脱げちゃうタイミングが階段を降りる時なんですよね。そんな階段の上り下りも「ヌゲーヌ」は脱げませんでした。(ちなみに脱げやすいフットカバーの時は履く前に足の甲や周りにスキンケアジェルや保湿系の化粧水を塗ると多少は脱げにくくなります)

「ヌゲーヌ」は汗が蒸れにくいし、薄くて色んな靴に合わせやすいのでとても良く、この夏に重宝しそう。
難点は小さいので無くしやすいこと。(笑)それはフットカバー全体に言えるので、要整理整頓ですね。

脱げにくい超浅ばき 抗菌防臭フットカバー ヌゲーヌの会(フェリシモ)

LINEで送る
Pocket