福袋

ルピシアお茶の福袋2022ノンカフェイン・ローカフェインハーブ竹購入、中身ネタバレ

ルピシア福袋ノンカフェイン

アップするの遅れました、ルピシアお茶の福袋2022ノンカフェイン・ローカフェインハーブ竹です。

久しぶりに買いました、実に6年ぶり!それ以前は3年くらい毎年買っていたのですが、毎回同じ内容で飽きてしまったんだと思います。
なぜ再び購入したかと言いますと、年末に男性が北海道のお店で暴れたというニュースを聞いて、SNSでそのお店というのがルピシアだったと知り、ええ!?許せん!そんな奴に負けるな!と勢いで購入したのが今回のきっかけでございます。笑

しばらく買ってなくて、なぜかリーフティーの方を購入しました。今までずーとティーバッグを買ってたのに。
リーフティーは量が多くてお得なのですが、量が多すぎて飲みきれない可能性があるんですよね。2年くらいかけて飲もうかしらん。

中身ネタバレを見てみましょう!

ノンカフェイン・ローカフェインハーブ竹(5,400円+送料220円)

15袋も入ってました。計算すると、11,100円分入ってました!

ルピシア福袋ノンカフェイン
キケリキー!(25g 670円)
レモングラスをベースに、レモンバームやペパーミント,ローズマリー,オレンジピールをブレンド

ルイボスレモン(50g 790円)
ルイボスに爽やかなレモンの香り

ジャルダン ソバージュ(50g 790円)
無発酵のルイボスティー、グリーンルイボスにマンゴーとシトラスで香りづけ

エルダーフラワー&カモミール(25g 670円)
エルダーフラワーにジャーマンカモミールをブレンド

ピーチメルバ(50g 730円)
ルイボスにピーチとクリームの香り

オーガニック ルイボス ナチュラル(50g 600円)
南アフリカ原産のルイボス。渋みはなく、干し草のような香りとおだやかな味が特徴

ピッコロ(50g 730円)
ルイボスにベリー、アプリコット、ハニーの香りをブレンド。ルピシアを代表するロングセラーのお茶。

スウィートドリームス!(25g 670円)
カモミールに、ジンジャーとドライアップルをブレンド

ラビアンローズ(50g 730円)
ルイボスティーにハイビスカスとローズヒップをブレンド

デカフェ・白桃(50g 730円)
カフェインを抜いた紅茶に白桃の香り

デカフェ・スペシャル(50g 700円)
茶葉に含まれるカフェインのほとんどを除去した、ほんのり甘い味わいのローカフェインティー

ジュテーム ピュール(50g 950円)
洋ナシと華やかなライチの香りが広がります。甘いアップルとドライピーチに爽やかなオレンジをブレンド

デカフェ・アップルティー(50g 760円)
カフェインを抜いた紅茶にみずみずしい林檎の甘い香り

デカフェ・サクランボ(50g 790円)
サクランボをイメージした甘酸っぱい香りに、カフェインを抜いた紅茶にブレンド

デカフェ・マスカット(50g 790円)
マスカットの香りのデカフェ紅茶

(※各リーフの説明はルピシア公式サイトより抜粋)

こうして見ると、初めて出会うフレーバーもあり、これから飲むのが楽しみ。

早速ひとつ開けてみました。適当に取って出てきたのはピーチメルバ。

手軽に会社でも飲みたいので、パックに詰めてセリアで買った保存パックに入れて保存してみました。

ピーチメルバの味は渋味がなく、華やかですっきりとした味わい。
寒くなってルイボスティーが欠かせなくて今までも他のルイボスティーは飲んでいたのですが、その味とはまた違ってルピシアらしい味でたまには良いもんだな〜と思いました。(今後これがずっと続くんですけどね笑)

5,000円以上購入で付いてくる限定品のプレゼントは人気のお茶ティーバッグセット15種を選びました。

これ嬉しいんですよね。普段飲めないお茶が飲めるんで貴重です。笑
カフェインは基本ダメなのですが、紅茶がコロナや風邪に良いと聞いて以来、時々午前中だけ飲んだりしています。
(調べたら紅茶のカフェインはコーヒーよりは一回に使う量が少ないため含有量が少ないらしいです。)

思わず久しぶりに購入した福袋、たくさん入ってて楽しいです!
福袋はもうやめようと思ってしばらく買ってなかったんですけれども、今回は2つも買ってしまいました。
どちらも内容がある程度わかってるし、過去にも買ったことのあるものだったから大満足です。納得しての買い物は良いもんですね。

これで年末年始の散財はおしまいにして、しばらくは財布の紐をキュッと閉めるつもりです。ヨガに邁進します。笑

LINEで送る
Pocket