DHC発芽玄米買ったよ、ファンケルの発芽玄米と軽く比較してみた

DHCの発芽玄米です。
DHC発芽玄米
LINEのクーポン(4,700円以上購入で555円オフ)が届いて、ちょうどマルチミネラルのサプリが欲しかったので、ついでに発芽玄米も買ってみました。
プチプチ感が美味しい!我が家は野菜宅配を定期的に取らなくなってから、深刻な野菜離れに陥っており、せめて玄米でも取ろうと積極的に食べるようにしています。
続きを読む DHC発芽玄米買ったよ、ファンケルの発芽玄米と軽く比較してみた

LINEで送る
Pocket

もっちり美味しく健康に、ファンケル発芽米食べた感想など

ファンケルの発芽米です、お試しさせてもらってます。発芽玄米市場売り上げ1位!
ファンケル発芽米
玄米を少しだけ発芽させたお米が発芽米。発芽させた玄米の方が栄養価が高い上に甘みも増し柔らかな食感に。浸水時間は30分でオーケー、白いご飯に混ぜて一緒に炊くともう玄米感は殆ど分からないほど柔らか。もちもち食感で食べやすいです。

続きを読む もっちり美味しく健康に、ファンケル発芽米食べた感想など

LINEで送る
Pocket

リニューアルしたDHC発芽玄米食べたよ

DHC発芽玄米です、イベントのお土産で頂いたものです。
DHC発芽玄米
知らない間にリニューアルしてたんですね。ギャバが白米に比べて10倍、北海道産一等米「ななつぼし」100%使用でさらに美味しくなりました。
私は白米と玄米を混ぜていただきました。食物繊維も多く、お通じが良くなった気がします。
続きを読む リニューアルしたDHC発芽玄米食べたよ

LINEで送る
Pocket

久しぶりにDHC発芽玄米食べたよ

DHCの発芽玄米です、この前の展示会のときにいただいたもの。
dhc-hatuga-genmai-1
久しぶりに食べました、美味しいです!うちは旦那さんが玄米食べるとお腹の調子が悪くなるから嫌だってことであまり買わなくなってしまいました。が、久々の玄米もいいですね。
続きを読む 久しぶりにDHC発芽玄米食べたよ

LINEで送る
Pocket

何度か取り寄せてるタニタ食堂の金芽米

タニタ食堂の金芽米です。
タニタ食堂の金芽米
お米を買うのは旦那さんの担当、その旦那さんが好んで買ってるのがこのお米。無洗米の手軽さ(基本私が炊くんですけどね・・・)と、普通のご飯より9割の量でふっくら炊けカロリーが抑えられる点、単価がやすい点、タニタっていうネームバリューに惹かれてるんだと思います。(笑)
我が家では週末しかお米を食べる機会はないけれど、それでも何回かリピ買いしてます。
続きを読む 何度か取り寄せてるタニタ食堂の金芽米

LINEで送る
Pocket

感動の米コシヒカリ玄米リピートしたよ、感想・口コミ

玄米がそろそろ切れそうだったから、今度は前に友人から少し分けてもらったファームハウス(記事は→こちら)で買おうかとなんとなく思ってたら
感動の米

お米購入担当になってる彼氏さんから「あ、玄米買って送ったで〜」のメールが。
あ、そう・・・いや、ありがとうってことで自動的にリピです。(笑)
続きを読む 感動の米コシヒカリ玄米リピートしたよ、感想・口コミ

LINEで送る
Pocket

玄米なのに白米感覚で食べられるお米!無農薬のミルキークイーン 

「玄米なのに白米感覚で食べられる」無農薬有機肥料栽培のミルキークイーンです。
ミルキークィーン

「死ぬほど美味しいので食べてみて!」とSYOさんからお米を分けていただきました、ありがたやありがたや・・・

確かにHP見てみるとまじめさというかお米に対する誠実さが伝わる・・・
栃木県産で品種はミルキークイーン。
土作りから時間をかけて、除草剤にも頼らないお米づくりです。

続きを読む 玄米なのに白米感覚で食べられるお米!無農薬のミルキークイーン 

LINEで送る
Pocket

21世紀雑穀米、久しぶりに買ってみた。

自然の都の21世紀雑穀米です。21世紀雑穀米

雑穀米、玄米は続けてとっていこうと思っていてかれこれ2年以上食べ続けてます。
こちらの「21世紀雑穀米」は雑穀の種類が豊富だし、何回かリピート。

ちょうどタイムセールをしていたので3袋購入しました。

続きを読む 21世紀雑穀米、久しぶりに買ってみた。

LINEで送る
Pocket

がっちりアカデミーで紹介!ローソン「おにぎり屋」新潟産コシヒカリ

がっちりアカデミーで紹介されたローソンの「おにぎり屋」新潟産コシヒカリ!
がっちりアカデミーで紹介!ローソン「おにぎり屋」新潟産コシヒカリ
日本一おいしいと評判の新潟産コシヒカリ。
美味しさの特徴は、ツヤ、粘り、甘み、香り!
全てをクリアし厳選した新潟産コシヒカリだからこそ、人気ブランドNo,1なんです。

5kgだと3,380円だけど、10kgだと6,760円が約30%オフの4,680円に!

詳しくは→冷めても美味しい!ローソン「おにぎり屋」の新米
続きを読む がっちりアカデミーで紹介!ローソン「おにぎり屋」新潟産コシヒカリ

LINEで送る
Pocket