感動の米コシヒカリ玄米リピートしたよ、感想・口コミ

玄米がそろそろ切れそうだったから、今度は前に友人から少し分けてもらったファームハウス(記事は→こちら)で買おうかとなんとなく思ってたら
感動の米

お米購入担当になってる彼氏さんから「あ、玄米買って送ったで〜」のメールが。
あ、そう・・・いや、ありがとうってことで自動的にリピです。(笑)

前の記事が1月で3回めのリピって書いてあって、最近も食べてたからたぶん一回記事書き忘れてて5回目のリピートですね。

頼んでから精米してくれるのもうれしい。
精米したてのお米を送ってくれる

私がこのショップの玄米が好きなのは
感動の米玄米

  • 頼んでから精米したての玄米を送ってくれる
  • 残留農薬ゼロ
  • 風で乾燥させた生きたままのお米(水につけると発芽する)

という点。

加えて言うならば日本海に面してる福井県で作られたお米で放射性物質の心配が無いこと。

個人的にはどこどこのお米が放射性物質の危険が、とか下手に勘ぐったりしたくない、出来れば東北を応援したいと思ってるので別に原産地にこだわってる訳ではないです。

たまたま、前から買ってたお米がおいしくて、安全でリピートしてるお米がそうだったってだけで・・・
感動の米玄米

玄米1.5合、白米1.5合づつ入れていつも炊いてます。
なるべく朝ごはんに納豆や塩昆布、お味噌汁を食べてます。
時々お昼のお弁当にも持っていきます。

しかし、お米全体的に高騰してるみたいですね「感動の米」も少し値上げしてます。

確か前は5kgで3,150円だったはず、今は3,700円に値上げしてますね。

この前やってたテレビ「ガイアの夜明け」でも去年に比べブランド米は倍近い値段になってるってやってました。

市販のお米業者や飲食業などが市場で安全な米を確保するために高騰してるんだとか・・・
お米値上げは致し方なし、というところでしょうか。

「お米が無いなら、お菓子を食べればいいじゃない!」ってワケにもいかないですもんね。(笑)お米はやっぱ日本人の食卓になくっちゃ。

感動の米コシヒカリ 玄米 5kg(楽天)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.