夜の食後にルイボスティー飲んでるよ

ふくちゃの「がぶ飲みルイボスティー」、去年の楽天スーパーセールのときに買ったもの。
ルイボスティーを飲んでるよ
旦那さんが晩御飯食べた後に必ずコーヒーをご所望・・・私は夜コーヒー飲めないので、自分にはルイボスティーを入れてます。
ルイボスティーはもうずっと飲んでまして、「ふくちゃ」のと「ティーライフ」のを交互に買って、合わせてこれで4袋目。ひとつ100包入ってるので400包目ですね、すごい!

始め飲んでた頃は「ふくちゃ」の方が木っぽい香ばしい味で好きだったのですが、結局牛乳を少し入れて飲むとどちらも味にこだわるほど差がなく、どちらかというと「ティーライフ」の方が1包につき3gと多く(ふくちゃは2g)プーアル茶っぽい丸い味ながらも、濃く出るので「ティーライフ」も捨てがたいです。
味そのもので好きなのは「ふくちゃ」、濃度的には「ティーライフ」かな。

ふくちゃのがぶ飲みルイボスティー(楽天)

ティーライフルイボスティー(楽天)

ルイボスティーは「不老長寿のお茶」といわれ、美肌効果など言われてますね。実際400包に突入するほど飲み続けて、正直特に変化や効果は・・・^^という感じですが、飲み続けてる理由は「夜でも飲めるから(カフェインレス)」。これにつきます。暖かいものが体に入ってくる感じも好き。

ところで最近飲んだお茶で「おいしい!」と思ったのはルピシアの「白桃烏龍 極品」。ウーロン茶なのに桃の香りでとても爽やかでした。ルピシアはフレーバーティーが嗅覚に新鮮で楽しい。
こちらは今年のルピシア福袋のおまけでいただいたティーパックセットに入ってたもの。ウーロン茶もカフェインが入ってるので自分じゃ買わないけど、このセットは毎週末の午後に1包試したりして、いろんなお茶が飲めて楽しいです。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.