ボディーケア

アユーラ ビカッサボディープレート購入した感想や口コミなど。

アユーラビカッサボディープレート

アユーラのビカッサボディープレートです。
アユーラビカッサボディープレート

前に使ってたビカッサプレート、お風呂で使ってたら
つるっと落として割ってしまった!(もうお風呂では使わない!)

プレートのゴリゴリ感が好きなので
どうせならとアユーラのビカッサプレートを購入。
白い陶磁器製のプレートがなんともステキ、癒されます。

形状が独特で、このカーブや突起(?)でマッサージしていきます。
アユーラビカッサボディープレート

アユーラのサイトにある通りに順を追ってやってみます。

開き技
まずはとんがった部分を使ってひざの裏を上から下に5回。
ビカッサプレートで膝裏のリンパを流す

くるぶしをくるくる5回。
ビカッサプレートでくるぶしをマッサージ

アキレス腱をUの字のカーブを使って上から下に5回なでます。
ビカッサプレートでアキレス腱をマッサージ

ほぐし技
お次はゆるやかなカーブを使って
すねの骨の中心から指1本分外側をひざの下から足首に向かって
3回すべらせます。
ビカッサプレートで膝裏をマッサージ

Uの字の一カ所突起んとこを使って
足の甲の指骨の間を指の股に向かってすべらせます、5回。
足の甲をマッサージ

最後に指の股を指でやさしく押します。

ゆるやかなカーブを使って内側のすねの骨の中心から指1本分後ろ側を
くるぶしの上からひざに向かって3回すべらせます。
膝をマッサージ

流し技
ゆるやかなカーブの裏側の面をすねにあて
足の形を整えるようにゆっくりと3回すべらせます。
膝をビカッサプレートでマッサージ

ひざの下→すねの骨の外側→足の甲→足の内側の骨の後ろ側→ひざの下

Uの字の一カ所突起んとこを使って
ひざのおさらの内側から指3本分上のところ
(血行をうながすツボ「血海(けっかい)」があるところ)を
気持ちいいくらいに押して終了!

局部的に刺激がドスッと入るので気持ちが良いです。
ちゃんとツボをおしたりしてやってるのでむくみが取れていくようです。

私は顔もグリグリやったりしています、めちゃ気持ちいいです。

これ肌触りが気持ちいいです〜ずっとすりすりしていたい。
アユーラビカッサプレート

ケースも付いてました〜

一緒に使うと良いセラムのサンプル、いっぱいいただいちゃいました。
アユーラビカッサプレート

周りの友達の話によると、アユーラはネットの方がお得なセットが
多いって話してました。

このビカッサプレートもセラムとセットだとプレート分タダみたいな
お値段なんですよね〜(セラムの量は半分なんだけど、安いは安い)

フェイス用のビカッサプレートも気になってきました〜

LINEで送る
Pocket