洗顔

リソウ リペアソープ使ってみた感想や口コミなど。

更新日:

インフィード広告

リソウのリペアソープ使ってみました〜
リソウRLソープ

何これ?本当洗顔石ソープ!?ってくらい透明!クリスタルみたい!

ここんちの「リペアジェル」っていう美容液にも配合された
「生命体成分」が入った洗顔ソープ。

泡立ちはそんなに良くないけれど、洗浄力はバッチリです。

「生命体成分」って?

サイト見て「リペアジェルの生命体成分を配合した洗顔ソープ」って
書いてあるけど、「ん?生命体成分?まるでSFに出てくるような名前だなぁ」
なんてちょっとひっかかりました。

サイトをポチポチして読んでみるとハッキリとは書いてないので分かりませんが

「5年の歳月を掛けて開発した特別な無農薬栽培米」
(アミノ酸生命体)

「ビタミンC生命体」

が合わさったものが「生命体成分」のようです。

お米は土場選びから始まって、一度も農薬を使ってなかったりと
相当厳選してるそうです。

ビタミンC生命体

「ビタミンC生命体」は初めて聞いた言葉です。
よく「ビタミンC誘導体」は聞いた事があるけど・・・

サイトに新聞のpdfが載ってまして、それを読むと
ビタミンCが肌にいいのは昔から言われてるけど
「空気で酸化しやすい」「不安定」「熱にも弱い」と
とても壊れやすいそうです。

それをクリアにしたのが「ビタミンC生命体」や
「ビタミンC誘導体」。

「ビタミンC生命体」は生のビタミンCを高い還元効果のまま
長期安定化に成功した成分なんですって!

分かりやすく言えば、壊れやすいビタミンCを
自然に近い状態で壊れないよう保ってる成分。

はしょって書くと効能は

  • コラーゲンの生成を助ける
  • メラニン(シミの原因)の生成を抑制
  • シミ、シワ、小じわの改善

と肌にいい事いっぱいあります。

そんなすごい成分を洗顔で使っちゃって
流しちゃうのはなんだかもったいないですね。

使い方に「泡をのっけて2〜3分パックするのも効果的」と
あったので、洗顔しながら成分を入れてく意味もあるのかもしれません。

でも農薬を一切使わなかったり、天然成分しか入ってないってのは
本当すごいと思います。

それゆえ原価が高くなって、商品の値段も高くなっちゃうけど
通販で直接販売する事でコストを抑えてるんだとか・・・

んじゃとにかく使ってみましょうっ!

すごいですねこれ、使用期限が書いてある。
消費期限が書いてあるソープ

ものすごい透明感です!飾っておきたい。
透明すぎるソープ

そして噂通り泡立ちはそんなでもなく、軽い泡です。
リソウRLソープ泡立ち

キメが細かくて上品な泡立ち。

せっかくなので2〜3分放置プレイ。
プチプチ泡が消えていきます。

洗い上がり泡立たない分、ラクにさっと洗い流せます。

洗った後はサッパリ!結構洗浄力あります。
でもうるおいがあって急いで化粧水塗らなくても大丈夫!

ゴリゴリ根こそぎ系の洗顔とは違って
洗顔兼しっとり顔パック、な洗顔石けんに感じました。

朝の洗顔に向いていて、短時間で顔が洗えます。

この石けん、気をつけなければいけないのは「溶けやすい」ってこと。
うっかりそこらへんに濡れたままおいてしまうと溶け出してべたっとくっついちゃいます。

専用のケースに入れて、立てて保存。
リソウソープ、専用のケースに入れて保存

お風呂場には置かず、洗面台とかに置いておいた方が良いです。

裏側のシールがついていて、これは剥がさない方が良いとの事です〜
ソープに貼ってあるシール

(これもたぶん溶け出しを防止するためだと思いマス)

初回には石けんケースと泡立てネットも付いてきました。
ケースとネットが一緒に付いてくる

お高いので大事に使っていこうと思います・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-洗顔
-, , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.