DHCの着圧タイツ今年も買ったよ。感想や口コミなど。

DHCの着圧タイツ、ブラックです。
DHC着圧タイツ

これだけは外せない!毎年買って今年で4年目。
パッケが毎年ブタさんだったけど、今年はバンビさんなのね。

いろんな着圧タイツ履いたけどDHCのが特に一番好き。
私のブログの中でも着圧タイツは冬一番人気、検索から一番アクセスがあるタイツです。

好きな理由は着圧感がタイトなところ、色はブラックが好き。
DHC着圧タイツ

みよーんとゴムで締め付ける、というよりは足首からふくらはぎまで
元々の作りがタイトで苦しい感じが無くスッと密着する感じが好きなんです。
DHC着圧タイツ履くところ

タイツは黒いから外見からは全く同じで
朝無意識に選んで履いた時に「あ、これDHCのやつだ」って分かって
ウエスト内側の青いライン見て「やっぱりね」って思ったり。
着圧感が違うんです。

「着圧って何?」って人に説明しておくと
足首の方が圧力が高く(締め付けがキツい)て、
上に上がってくるに従って圧力が弱まる(締め付けが緩い)仕様の事。
DHC着圧タイツパッケージ

血管って弁が付いたポンプのようになっているんですけど
下から上に上がってくるのって実は大変。

それを下部分から圧力をかけることによって血液を上に上げやすくしてるのが
「着圧」の役目。ちゃんとした実験でも実証があり、根拠に基づいた作りになってます。

足がむくみやすい人、年中足先が冷たい人(=血流が停滞してる人)にも効果あり。
履いてるとモモの後ろが温かくなってきて、効いてる感じがあるので寒い季節はかかせません。

お腹部分のゴムが強いワケじゃないから夕方のむくむ時間でも痛くなったりしないのもうれしい。
DHC着圧タイツウエスト部分

私は着圧ストッキングもよく履いていて
これが夕方になると時々腹に食い込んで痛くて・・・
痛過ぎて脱いじゃう事も。

でもDHCの着圧タイツはそんな風になった事ないです。

脚やせブログをやってる私としては(痩せてないけど)
ロングリピートしている冬オススメの着圧タイツ。
DHC着圧タイツブラック

着圧タイツにスカート、ブーツが定番スタイル。
やっぱ冬でもひざ丈上スカートがいいと思います。
DHC着圧タイツ切り返し部分

(ホットパンツは太もものこの切り返し部分が見えちゃうので不向きかも・・・)

電車で座ってもひざをくっつけて座るよう気をつけるし
窓に映る度に自分の足が気になって見るようになったりと
常に足に意識が行くようになりますから。

衣替えして秋冬の服を着るのが楽しい!
着圧タイツはオススメ、お値段もごく普通の価格で手軽なので
足を意識してる人には是非試してもらいたいです。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.