サプリメント

DHCフォースコリー飲んでみたよ〜感想や口コミなど。

DHCフォースコリー

DHCフォースコリーダイエットサプリで有名なDHCのフォースコリーです。

ハイキングウォ−キングのQ太郎さんがプロテインダイエットとフォースコリーを併用して5ヶ月で13.3kgの減量に成功してるし、相方の松田洋昌さんもフォースコリーで3.5kg減量してるんですよね。

フォースコリーは体脂肪だけを効率的に燃やし、太りやすい日本人にぴったりの成分なんだそうです。

コレウスフォルスコリって?

コレウスフォルスコリコレウスフォルスコリとは「シソ科植物の根っこ」です。特許をとった製法で抽出しています。

ダイエット的な意味は「脂肪燃焼を促して、エネルギーに変換しやすくする」と言う事。

分かりやすく言うと、食べた物をエネルギーにしやすくし、体に蓄積しにくい作用があります。
「フォースコリー」+「運動」=脂肪を溜めない→継続する事によって体重減、それがこのサプリなのです。

DHCフォースコリー裏面フォースコリーは今まで「食事にも気遣ってる、運動もしてる、なのに痩せない」って人に向いています。

例えば通勤で1〜2時間行き来している、なんて人も結構動いて消費してるので、会社勤めの人もおすすめ。

 

体脂肪は減少、筋肉はそのまま(普通やせるときは筋肉から減っていく)!ダイエットを効率よくできる!
だから脂肪を溜めやすい日本人にはとても合っている成分なんです。

また体内で分解されなかった脂質や糖質が腸で吸収されずにそのまま排出する作用もあるんだそうです〜

匂いは独特。スパイシーな、お薬のような香りがします。
DHCフォースコリー飲むタイミングは食事前毎に1〜2粒飲んでます。朝、昼、晩とこまめに飲めば、成分が常にカラダの中にある状態をキープする(=効率よく稼働させる)ため、より発揮できます。

軽めの朝ご飯の時は1粒、昼ご飯などガッツリ食べる時は2粒と言った具合です。

食前と食後では絶対食前に飲んだ方が良いです!食べたものを溜めずにスルーし、エネルギーに変えてくれます。

ただ、口コミ見ると下痢になる人もいたので、量は少なめからはじめた方がいいかも。
(私は今のところ下痢になった事はありません)

お腹が緩くなる人もいるようで、そういう人は夜まとめて2〜4粒飲んでるみたい。様子を見ながら飲む量と時間を決めた方がいいと思います。

カプセルと違って成分をそのまま固めたような錠剤だから
食道に残るような感覚が無くて良いです。

フォースコリーを飲み始めて1週間くらい断つけど一番感じることは「便が長細くなる」事、そしてよく出る!!

もう一つ感じるのはガスがお腹に溜まらないこと。

DHCフォースコリー飲んでるこういうサプリっていわゆるオナラが溜まりやすくって出やすくって職場に入るときとか困るんだけど、フォースコリーはオナラが出やすくなる感じはないです。(便は出やすくなるんだけど)
気にせず飲めるところが良いですね。
(人によってはガスが出やすい人もいるようです)

肝心の効き目、痩せたかどうかについてはちょっとづつ落ちてるような気がする
夜DHCプロティンダイエットに置き換えてることもあって体重には変化ないものの、ウエストがスリムになってきました

アットコスメの口コミに3週間で6kgも落ちたという強者や「こまめに飲み続けて特別なことはしていないのに、体重が1ヶ月で2キロ減った」と言う声も!

愛飲してる人の声
「1年近く飲んでいると思います。はじめの半年で13キロほど痩せて、その後摂取カロリーを少しづつ増やしていますが、リバウンドはありません。個人的におなかがゆるくなるのと、ガスが溜まる様な感じがするので、気軽に人には薦められないのですが、意味はあるんじゃないかと思っています。」

「DHCのフォースコリーは始めて4ヵ月ほど。始めの1週間、朝=プロテイン+食パン1枚、昼=普通の食事、夜=プロテイン+おにぎり1個で5kg落とせました。
先日、あるショップで、業務用の低価格を購入しました。しかし成分を確認すると、殆んどフォースコリ成分など入っていない粗悪品。成分の大半は食物繊維成分でした。騙されたという思いで、飲用はしていません。
やはり、DHCの成分濃度とビタミンが効くのだと実感しています。」

信じて飲み続けた人が実感しているようですね・・・中には「自然な便通で便秘薬を飲まなくて済んだ」と感じてリピートしている人も。

おっと、必ず運動もしてくださいね!食事管理と運動の相乗がダイエット成功の鍵です!

追記:
2012年、今年もリピート買いしました!去年を感じたので。今年も飲みます、お世話になります♪

フォースコリー(DHC)

LINEで送る
Pocket