サプリメント

女性にオススメの油、アマニ油のサプリメント飲んでるよ。

更新日:

インフィード広告

女性には必要な油、アマニ油が入ったサプリメントです。最近かかさず毎日飲んでるサプリのひとつ。
NIPPNアマニ油サプリメント

昔生理痛がひどかった時に、いろんな子宮系の本を読んで、その中の一つに「使う油をアマニ油に切り替える」というのがありました。よく「オメガ3脂肪酸」が体にいい、なんて言いますが、アマニ油にも入ってます。有名だから摂取してる人も多いのでは・・・生で取らねばならない油なのでサプリになっててありがたいです。

アマニ油は火を通してしまうと酸化してしまうので生で摂らねばならず、アマニ油をスプーンにとって油だけ飲んだこともありました。(会社の友達はみそ汁に入れて飲んでました、みそ汁って万能だよね。私はショウガ末入れて飲んでるけど。)

しかも、1度開封してしまうと酸化が早いそうで2〜3週間のうちに飲み切れって・・・無理、アタシそんなに油飲めない!(笑)

でももうそんな苦行をしなくても大丈夫。こんなアマニ油サプリあったんだ〜もっと前から知りたかったな〜。

NIPPNアマニゴールド

しかもあのNIPPNから出てるじゃん〜NIPPNは粉末タイプの「アマニ粉末」食べてましたよ〜。小分けになってるから酸化しないし、すりごまみたいに使えて便利だったなぁ〜。

なんでアマニ油が生理痛に良いかと言うとすごく簡単に言えば「炎症を抑えてくれる」作用があります。排卵して、受精が行われなかった内膜は不要になり、炎症の作用で子宮内膜が除去され、めでたく生理となるのですが、その炎症の作用が多いと痛みを感じやすくなるとか。

本にはマーガリンや植物性の油は引き起こしやすくなるとあったので当時の私はいっさい買わなくなり、また乳製品もダメとの事で、卵、牛乳、バターやチーズも買わなくなりました。(でも過度なものではなく、外食では付いてきた場合などは食べてました)
今では生理痛が軽くなったのでどの食材も再び買ってます。

(今思うと卵は時々でも良いから摂っていくべきだったな〜と思います。朝の卵は金、と川原亜矢子さんも言っていて、アミノ酸が豊富なんです、天然素材のサプリメントみたいなもんです。)

アマニ油はアレルギーにも良いそうで、アトピーや花粉などにも効果あり。

NIPPNアマニゴールド
また、ダイエットして便秘がちな人にもアマニ油はオススメ。それは腸の滑りを良くし、さっと出しやすくするため、いやこれ本当なんですよ。

調べてみると、鬱病や頭のぼけ防止にも良いそうで、私にはかなり必要な油だと思いました。(笑)脳の神経細胞の膜のほとんどは脂肪で出来ていて、オメガ3脂肪酸が少ないと、神経伝達が悪くなり、特にセロトニンとドーパミンに影響を与えるようです。

日粉のアマニ油は化学溶剤を使わずに低温で圧搾ししぼって抽出したオイル。これかなり重要ポイントです。

アマニ油って他の油より高い印象あるけど、こういう手間ひまかかってコストかかってるからなんですよね。ごま油も低温圧搾されたものはお高いですものね。

アマニゴールド

全成分
アマニ油、ゼラチン、アマニ抽出粉末、グリセリン、V.E、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、酸化防止剤(トコトリエノール)

1日3粒飲めば良いそうです。するっとして飲みやすい。

アマニ油サプリは1日3粒

効果って体にどう出るってよく分からないけど、すでにいろんな部位でガタが来てるから、体にいいものを摂っていきたい、そんな意味でもでアマニ油は外せません。

このアマニ油、日粉公式サイトでは通常90粒で4千円以上で売ってますが、初回に限りお試し版で60粒980円、送料無料で買う事が出来ました。

公式サイトでは他にもアマニ油やドレッシングなども売ってたけど、お試し価格で買えるのはサプリだけ。オススメです。

購入はこちら→ニップンショッピングプラザ

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-サプリメント
-, , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.