アマニ油サプリ(フラックスシードオイル)を飲み続けて3年経ちました

アマニ油(フラックスシードオイル)のサプリです、飲み続けて約3年が経ちました。
アマニ油サプリで健康
アマニ油は婦人疾患系の炎症を防いでくれる、簡単に言うと生理痛や子宮内膜症に良いということで、飲み始めたのがきっかけ。
確かに飲み続けて調子が良いです。(婦人科系疾患の話が出てくるので、オーケーな方は続きをどうぞ!)

コールドプレスでαリノレン酸を57%含有したアマニ油サプリ。

成分(2粒あたり)
オーガニックフラックスオイル(種子)  2.6g
オメガ3脂肪酸   1.5g(1,482mg)
(α-リノレン酸 ALA)
オメガ9脂肪酸(オレイン酸 OA) 442mg
オメガ6脂肪酸(リノール酸 LA) 390mg

私は1日1粒飲んでるので、781mgを毎日摂取してる計算。
厚生労働省はオメガ3を1日1,000mg以上の摂取を推奨しているから、この数字だけ見るとちょっと足りないですが、マグロの刺身や焼き魚にもオメガ3は含まれており、日々の食べ物からも摂ってるので、このくらいでちょうどいいかも。

1粒はとても大きいです。

遮光のため黒いのかな?アマニ油は日光や火に弱いらしいので、なるべく日に当たらない方が良いそうです。

カプセルと比較。大きいですが、ソフトジェルカプセルですし、私はもう飲み慣れました。(笑)

アマニ油サプリを飲み続けて3年。
飲み始めのきっかけになった不正出血はその後、排卵日かな?と思う時など子宮的にアクションがある時は出血はあるものの、意味不明の出血はほぼなくなりました

子宮内膜症のある部分は時々痛むけれども、私の場合は鶏卵や牛乳を控えめにすると症状が治まることが多いです。

生理も同様で、卵や牛乳を連日飲食すると、その次の生理が痛かったりするのですが、しばらく控えると全く痛みがなかったりします。

アマニ油と婦人科系疾患関係あるの?と思うかもしれませんが、結果的にはアマニ油を摂ってる方がはるかに楽と実感。生理を重く感じてる人は是非摂った方がいいと思います。

そう言えば、肌がきれいと言われることがあり、自分じゃ気付かないけど、人に言われて気付くことってありますよね。美肌の効果もアマニ油はあるかなと思います。

フラックスシードオイル(亜麻仁油) お得サイズ 200粒(楽天)

また、毎日豆乳の200mlパックも飲んでます。ありきたりですが、婦人科系疾患には牛乳を控え、豆乳を飲むこともおすすめ

最近知った情報によると、かかとの血液循環が滞ってる人や外反母趾の人も子宮内膜症を患ってる人が多いそうなので、かかとの指圧マッサージ(すごく痛い箇所がある)も効果的です。

アマニ油にかぎらず、私はサプリをよく紹介していて、こういう良い事ばかり事書くと、本当かな?って思ってしまうかもしれません。

話逸れますが、前に見たプラセボのドキュメントがとても興味深かったんです。
実験で脊髄を骨折した人に麻酔だけをするけれど、実際の手術はしない(本人には手術は成功したと伝える)。その後、回復する人が実際に手術した人と同じくらいの割合で回復したそうです。
それまで、もう立てない、一生自分の足で歩く事が出来ないと嘆いていた御老人が、ニセの手術で2週間後くらいから自分で立ち、歩けるようになってるんですから、それを見てびっくりしました。

それを見て以来、どんな事でも効くかな?とか綺麗になりっこないとか疑ってかかるより、効く、というより効いた!くらいの気持ちで信じて続けていった方が結果的には自分にもプラスになるんじゃないかと思いました。
割と私自身の根がネガティブな人間なので、こういう事も実例があるのだから実証ばかりを追えば良いというわけではないんだなぁと思った次第です。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.