レッグケア 脱毛

足の脱毛や毛穴など、改善出来る事。

更新日:

インフィード広告

腕の毛、センスエピの結果最近ブログのアクセスで「足 毛穴」で検索がくる事度々あり、足の毛穴でお悩みの方が多くいらっしゃるんじゃないかと思いました。
私は特に足の毛穴の対処はしてないけど、大きく目立つ毛穴は見当たらず、日頃のレッグケアのお陰かなって思います。
足の毛穴の原因と改善方法を私なりに考えてみました。

カミソリで足のムダ毛を剃ってませんか?

多分足の毛穴開きで一番考えられる事、それはカミソリで頻繁に剃っているからじゃないかと思いました。

根元は毛穴ではなく毛が濃いから。濃くて目立つから剃って対処しているけど、それが返って悪影響を及ぼしています。

元々毛は外部からの紫外線や汚れから皮膚を守るためにあるもの。

それを毎日のようにカミソリで剃っては皮膚そのものに刺激を与え、返って体が肌を守ろうとして毛が太く生えてきます。埋没毛になりますし、炎症、シミにもなります。本当オススメしないです!

そこでもし剃るなら、毛を剃る時は必ずお風呂で、泡立てた石鹸をつけて、毛の方向にそって剃る事をオススメします。こうすれば刺激が少ないです。

剃った後は必ず保湿!ボディのクリームを買う人は多いですが、大事なのは保湿、化粧水をしっかりつけて十分に水分を与えましょう!クリームは蓋をする役割、まずは保湿です。無印の安い化粧水でかまわないので、じゃんじゃん付けましょう!

ボツッと出来てしまった毛穴には?

ちょっと私は経験がないので、調べてみると、圧倒的に多い答えは「皮膚科へ行く」事をオススメ。

陥没毛(埋もれ毛)も行けば塗り薬を処方してもらえるとのこと。保険も効くそうなので、恥ずかしがらずに行った方がベストです。

脱毛サロンに通うのが一番の早道

剃っても元の根っこを絶たねば生えてきて、その場しのぎ。こんな事でクヨクヨ悩むより、脱毛サロンに行った方が数百倍良いです。私はあの時サロン行って良かった〜とひしひし実感しています。

私は足のすね毛が太くて嫌で、10年以上前にサロンで15万円かけてレーザー脱毛してきました。今でも生えてはきますが、行く前とは比べ物にならないほど激減しています。

TBCサロン看板昔と違って今は数段安く出来ますし、気軽に行けると思います。

サロンはいろいろありますが、スネ部位もチョイスに含まれていて、価格がお手頃なTBCがオススメです。
(スネは範囲が広いため、他サロンでは脱毛プランにスネが含まれてない事が多い)

こちら→TBC 19部位から選べる脱毛 4回2400円

レーザーは濃い毛に反応するので、濃いムダ毛に悩んでる人には即効性あり。TBCなど脱毛サロンでやった方が絶対良いです。

家庭用脱毛器でマメにムダ毛処理をする

家庭用脱毛器は正直な感想を言いますと、家庭用脱毛器は一度サロンで脱毛処理をしてからのアフターケア向きと感じますが、十分効果はあります。

いろんな家庭用脱毛器を使ってみたけど、その中でもトリアがおすすめ。
家庭用脱毛器トリア
お値段は高いものの、一番の特徴はサロンと同じレーザー処方で効果が高い点
(安全性を重視してるため、サロンよりも威力は劣ります)
他社のパッと光るやつや熱電式だと、カートリッジが必要なのに対し、トリアは一度買ってしまえば消耗品はいっさいかからないのもかなり大きなポイント。

また、サロンと違って家庭用脱毛器は何度でも、いろんな部位に使えるので便利。Vラインなどちょっと恥ずかしい部位やサロンに行くまでもないけど気になる毛にもさっとあてられます。

購入はこちら→トリア・パーソナルレーザー家庭用脱毛器

以上、私の意見をつらつら書きました〜。もっとこうした方がいいよ!とかありましたら是非是非コメントくださいませ・・・

脱毛エステサロン

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-レッグケア, 脱毛

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.