無印良品の化粧水敏感肌用さっぱりタイプを購入、口コミや感想など。

無印良品の化粧水、敏感肌用さっぱりタイプです。
無印良品化粧水さっぱり

前の10%オフ期間の時にボトルのシンプルさと580円の値段の安さに惹かれ購入しました。

化粧水って一番先になくなるからこんだけ安いとじゃんじゃん使える!スプレーヘッドをつけて保湿しまくってます。

無印のスキンケアは岩手の天然水を使用しててそこが好きかも。
岩手は母方のばあちゃんちだったりするので妙に親近感があります。
無印良品化粧水サッパリタイプ

グレープフルーツ種子エキス、スベリヒユエキスと天然成分も入っています。

アルコールもパラベンも無添加、無香料・無着色・無鉱物油なんですが
ポリオクタニウムは入っていて付けた感じにちょっとラップ感はあるんですよね〜
無印良品化粧水サッパリタイプ成分表示

成分表示
水、DPG、グリセリン、PEG-32、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、スベリヒユエキス、ポリオクタニウム-51、グレープフルーツ種子エキス、PCA-Na、クエン酸、クエン酸Na、アラントイン、BG、フェノキシエタノール

でもそこそこサッパリしてるので
無印良品さっぱりタイプ化粧水テクスチャー

スプレーヘッドも一緒に購入して、風呂上がりやメイク前にスプレーでシュッシュと振りかけてます。
無印良品化粧水サッパリタイプとスプレーノズル

シーラボの美顔器(記事は→こちら)を充てる時にも重宝してます。
はじめ美容液やジェルを顔に塗った後、さらにジェルだとべったべたになるのでこの化粧水をシュッシュして保湿補給、スベリが良くなります。

テレビ見ながら片手に美顔器くるくる、片手に化粧水シュッシュと合理的に保湿出来るのがいいです。

また美顔器が終わった後、コットンで拭き取る時にも使用、サッパリして気持ちが良いです。

見た目がやっぱいいですよね、シンプルなモノで暮らしていきたい人にはいいかもです。
スプレーノズルを買っても800円くらいなので一つあってもいいかもと思います〜

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.