脱毛

シースリーで足脱毛やって2ヶ月経ったその後の足

更新日:

インフィード広告

全身脱毛専門店シースリーで足脱毛やって、2ヶ月くらい経ちました。(写真は前のもの
シースリー受付

脱毛って忘れた頃に効果を感じる気がする、今がそう。
この前フェイシャルエステを受けた際に足湯をやってもらって、その時「あっ、足の毛剃ってくるの忘れた!!!」と焦ったのだけれども、思いの外毛が少なくって、ホッとしました。後々「あ〜、もしかしたらこれってあの時のシースリー脱毛効果?」と思いました。

シースリーでの施術は光脱毛で足全体。レベルは8段階中「5」で全く痛くなかった。だからちょっと半信半疑だったんですよね「こんな痛みで本当抜けるのかな?」と。

改めて見てみると、やっぱり抜けてるんですよ。キレイサッパリに。
脱毛サロンで脱毛した1ヶ月後の足

真ん中にうっすーい毛が見えてますよね?目立つのはその1本くらいで後はツルッツル。この毛、伸びきってまして、長期間伸ばしっぱなしの証。周りに毛がないってことは外に再発毛してこなかったってことです。

こっちが左足、
脱毛サロンで脱毛した1ヶ月後の足

こっちが右足。
脱毛サロンで脱毛した1ヶ月後の足

脱毛サロンに行ってからは何にも脱毛系ケアはやってません。家庭用脱毛器とかも一切なしで2ヶ月間。

ずーっと気になっていた1本だけ目立つ濃い毛も見事に無くなっていて、やはり脱毛サロンの効果は認めざるを得ないと実感。

私の場合、15年以上前にすね毛の脱毛を1年以上通ってたので、全部が全部今回のサロン効果ではないですけれども・・・

それでも、家庭用脱毛器(去年のセンスエピと今年のトリアで約2年間)ではボスキャラ的濃い毛がなかなか無くならなかったのですよ。それが消えたってのは単純に「機械の威力差」かなと思います。

よく聞くのは家庭用脱毛器はサロン脱毛機の威力の3分の1だそうで、家で安全に使うにはそれが法律的にギリギリの線らしいです。

理屈から言うと、光でもレーザーでも濃い毛ほど反応するので、家庭用脱毛器でも十分な威力があり、しっかり脱毛してくれるはずなのですが、私が散々いろいろ脱毛をやって感じるのは「やっぱりサロン」ですね。

自分でなんとなく「ここかな?」と適当に家庭用脱毛器をあてるより脱毛のプロが施術してくれる点でも、毛穴に直接当たりやすいのかもなんて思ったり。
あと家だと多少剃り残しがあっても強引に当てちゃうけど、サロンだと剃って行っても、もう一度お姉さんがキレイに剃ってくれ照射してくれますしね。効果の度合いが高い気がします。(自分もそうやれば良いのにね!←やってない)

家庭用脱毛器も確かに毛は少なくなってくるけれども、私の場合、腕とかの薄い毛の方が効果を感じたし、逆に濃い毛はあまり効果感じませんでした。

そんなわけで脱毛は「サロン→その後家庭用脱毛器でケア」がオススメ。もやもやと「生えては剃ったり家で照射してまた生えて来て」を長期間繰り返すより、サロンで1回体験でも良いからあてに行って劇的に減らし、その後自分の家でケアした方が精神的にも良いと思います。

私が行って来たシースリーは都内の人と全身やってしまいたい人向け。

リンク→全身脱毛専門店シースリー

エピレは両下ヒザも選べ4回で2,400円(webで予約すればさらに400円オフ)と、知る限り一番安いプラン有り。(足は面積が大きいからお得プランでは組み込んでいないサロンが多い。エピレが唯一ヒザ下やヒザ上プランがある)

リンク→エピレ 17部位から選べる全身脱毛プラン

脇の脱毛なら銀座カラーが安いです。脱毛専用サロンで勧誘も無いです。会社の友達も通ってて「勧誘全くなかった、安かった」って言ってました。

リンク→銀座カラー



LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-脱毛

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.