久々のウォータープルーフマスカラ!DHCの「ボリュームマスカラ EX」です。
「マスカラってある程度同じじゃない?」って思うけど、使ってみると結構差があるもんですよね。
今回のDHC「ボリュームマスカラ EX」はボリューム系。盛りたい人、パンダ目になりたくない人、目ヂカラ効かせたい人、上向きまつげキープしたい人にオススメです。
このマスカラはウォータープルーフでにじまず、ボリュームが結構出ます。
ピンクメタルなデザインがかわいい!
最近持ちアイテムがピンク系のデザインが集まってきた気がします。(笑)
ブラシが密度が高く、カーブがついてる形状・・・
トリートメント成分が入っているのでメイクをしながらまつげケアが出来る高機能性がステキ。
手の甲につけてみると、速乾性が高いのか、少なめに付きます。
べったりって感じではないんですよね、なので乾くのが比較的早いです。
私はマスカラ塗ると、乾くのが待てなくて、結構目の上下についたまま出勤してしまって、会社のトイレでマスカラがついてるのに気がついて落としたりするのですが・・・このマスカラはサッと乾くのでそんな心配がないです。
つけてみたまつげ。1本1本にのって、太く強調してくれます。
繊維が入ってるわけではないので、長くなるのではなく、ボリューム系です。
あまり何度も何度も塗り直すとダマになりやすいかも・・・
ジグザグ塗らずに、サッサッと何度か塗ってキメる方がキレイに仕上がります。右目と左目交互に塗って、2回繰り返せば良い感じ。あっ、でも2回目の時はホントにサッと。ダマになりません。
パンダ目には絶対ならないところが良いですね。つけると固定力が強いので、長時間がっちりカールを出したい人にも向いてます。
ウォータープルーフで落とすのがちょっとアレですね、アイリムーバーを使った方が良さそうです。無理してオイルで落とそうとすると、ちょっとチカラがかかって抜けてしまうかも・・・ゆっくりやさしく落とせばクレンジングでも落ちます。
一応成分載せておきます〜
ちなみにマスカラブラシ比較・・・
上が今回のDHC、真ん中がランコム、下がデジャヴュ「ファイバーウィッグ」。
それぞれの特徴を書きますと
DHC・・・ボリューム、形状一番出やすい。塗り過ぎるとダマになりやすい。
ランコム・・・黒がとにかく濃くアイライナー引いたような仕上がり。繊細につく。乾くのに時間がかかり、周辺に付く事がある。
デジャヴュ・・・繊維入りで長さが出る。ダマにはならない。お湯で落ちる。
どれもパンダ目にはならない点ではかなり優秀・・・総合すると、DHCのは「盛り系」なんですよね〜。
お値段が1,600円とお手頃価格なので、一本盛り用として持っているのはアリかなと・・・あとパッケデザインが可愛いので持ち歩き用にも良いかな〜なんて思いました。