メディキュットの着圧タイツ買ってみたよ、感想など。

メディキュットの着圧タイツです。
メディキュット着圧タイツ
履いて鏡見ると「あれ?こんなに細かったっけ?」って感じると知り合いさんから教わり、そんな美脚に一歩近づけるタイツがあるならば!と買ってみました。

私はLサイズを購入しまして、それがちょっと着圧感が弱いかな〜?Mサイズでも良かったかも〜。でも圧迫感がない分、ナチュラルな着け心地です。

このメディキュット着圧タイプは下から20、16、10phaの着圧感です。
メディキュット着圧タイツ

よく履くDHCの着圧タイツが17、16、8phaなので、着圧感はやや強めといったところですね。

正しい履き方、つま先からっすよね。でも着圧タイツは少々雑に履いてもビリッと破けないのでホント助かります。
メディキュット着圧タイツ

んじゃ袋から出してみます〜

メディキュット着圧タイツ

Lサイズといえども小さい印象・・・

メディキュット着圧タイツ

前側のお腹部分はリブ編みでフラット、

メディキュット着圧タイツ

後ろのお尻部分は下だけリブ編みで、丸みのある部分はふんわり、「きれいにみせるサポート機能」がついてます。

メディキュット着圧タイツ

つま先部分もリブ編み、保湿性を高め、足元からあたたかくなる作りになってます。

メディキュット着圧タイツ

こういう部位でリブ編みになっている所は機能的でさすがドクター・ショール、といった感じ。
メディキュットのタイツ生地はしっとりなめらかなのが良いですね。

履いてみます〜
メディキュット着圧タイツ

ぐんぐん伸びるので履きやすいです。
メディキュット着圧タイツ

履き心地はなかなか良いですよ!
メディキュット着圧タイツを履いてみた

透けにくくマットな生地で黒をしっかり見せてくれるタイツです。

デニール数が箱のどこを見ても書いてなく、たぶん部位によって異なるから書いてないんじゃないかと。濃さ的には80くらいあるんじゃないかなぁ〜

ちょっと曲げてみたひざ、こんな感じで少し透けます。全く透けない方がいい!って人はつま先がないけど着圧トレンカがいいかも・・・

メディキュット着圧タイツ

つま先部分、サイトには「リブ編みが暖かくする」って書いてありましたが、基本私のつま先は冷たいです。(笑)ブーツなどでカバー。

メディキュット着圧タイツ

何回か履いてみての感想は「ほどほどの締め付け感でラク」。全体がゴムみたいによく伸びるのでDHCみたいなタイト感がなく、自然なフィット感です。

Lサイズを購入したから、それで全体的にゆったりしているのかも。身長からいくと

・Mサイズ・・・身長150〜160cm
・Lサイズ・・・身長155〜165cm

で私は159cmでどちらにも当てはまるけど、その場合は中央値に近いサイズを選ぶ、とのことで、やっぱりLサイズであっているわけなんですが、ゆるめに感じるので、今思うとMサイズでも良かったのかな〜?と思いました。

着圧タイツはもはや私にはなくてはならない存在で、今時期は毎日履いてます。ブログ始める前はパンツルックばかりで全くスカートなんて履いてなかった私。そうすると体が油断してウエストとかダルダルになって隠す格好になってくるんですよね。
でも今はほぼ毎日スカートで着圧タイツです。少しミニだと座る時、必然的に膝と膝をくっつけて座るようになるので鍛えられてなかなか良いです。

「ずーっとくっつけてなんていられない!」って思いますけど、それはそれで良いそうでそうやって毎日正しい姿勢を少しづつ続けていく事によって筋肉を正しい位置にもってこれる、と雑誌かなにかに書いてありました。

たぶん、年をとって来て少しずつ「老けてきたかも」を実感してるから、よけいに「若さ」を身につけてリアルに老け込まないようにしてる、そんな潜在意識が働いているような気がします。「私、セーフだよね?セーフ!」のパフォーマンスなのかも・・・(あ、心の小さな声です)

メディキュット着圧タイツはお値段がたしかドンキで1足1,350円だったかな?
メディキュット着圧タイツ

会社近所のマツキヨでも同じくらいの金額で2足購入で2,500円のキャンペーンもやってましたよ。今アマゾンチェックしたら1,180円で一番安いですね。昨日アマゾンで本を注文したばかりだった〜残念。(笑)

メディキュットタイツを最安値で探す(楽天)

メディキュットタイツを人気順に探す(アマゾン)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.