ストッキング・タイツ

着圧レギンスのメディカルステイフィット履いてみたよ、口コミ感想など

投稿日:

インフィード広告

段階式着圧レギンス「メディカルステイフィット」です。
着圧レギンスメディカルステイフィット
先日の深夜、通販番組ショップチャンネルを何気に見ていたら、こちらの着圧タイツが紹介されてました。
口コミレビューの評判も「夕方までむくまず楽、これしか履きたくない」等々声があり、着圧好きの私としては初めて見聞きするタイツは気になりまして・・・
しかし、ショップチャンネルだといきなり2足組みの6千円。ハードル高し!楽天で調べたらあるじゃないですか。と思ってポチったら、まさかのレギンスでした〜(焦・開けるまで気づかなかった・・・)
いや、レギンスもなかなか良いですよ。圧は強め、膝裏にやや血が溜まるような痛みあり、光沢感少しありとキチンとした着圧タイツらしい使用感です。

80デニールと標準的なタイツの厚さ。
medical-stay-fit-2
イタリアの血管外科専門医が、脚に悩みを持つ患者さんを長年研究し、特別に設計&開発した着圧タイツなんだそうです。

足首は強い圧力、上方には弱い圧力を段階的にじゃなくて、徐々に弱める設計により、脚を引き締めスッキリと見せてくれます。
medical-stay-fit-3

箱から開けてみたところ
medical-stay-fit-5

そして開けてから気づいた、間違えてレギンス買ってしまった感
medical-stay-fit-6
ワタクシ、あんまりレギンスうまく活用できないんですよ・・・結局黒い靴下履いちゃうっていう・・・

しっかりした作り、真っ黒でやや光沢感もあります。
medical-stay-fit-7

履いてみます!
medical-stay-fit-8

しっかりした着圧感、足首14hPa、ふくらはぎ10hPa、太もも8hPaと強めです。
medical-stay-fit-9
脚が細い方で、ずっと立ちっぱなしの人だったらきっとこのくらいの圧があった方がちょうど良いのかも。
私は座り仕事&脚が太めなので、ずーっと座りっぱなしだと昼頃から膝裏に血が溜まるような痛みが出てきます。なので必然的に椅子に座っていても足を伸ばすような体制になり、結果むくみにくくなるようなシステムに仕上がる感じに。(笑)

また、80デニールと厚目ながら、ストッキングに近い光沢感で、それのせいかややスースー寒さも感じます。透け感はなく、真っ黒なので綺麗に見せてくれるレギンスだと思います。
medical-stay-fit-10

なるほどこういうスースー感じるタイツを履くと、DHCの吸湿発熱素材付きの着圧タイツは暖かいっていうのがわかりますね。あれはスースー感じなかったです。

スースー感じるのは朝通勤時の外歩いてる時くらいで、それ以外はほとんど室内にいるので、他では寒さは感じませんでした。

お腹周りはだいぶゆとりがあるようで、夕方のお腹のむくみによる痛み等は感じませんでした。

70デニール、80デニール、140デニールといろいろ種類があるんですね・・・
medical-stay-fit-4
レギンスとタイツは同じ値段・・・パッケージが酷似なので、私みたいな勘違いする人のために、ポーズを変えるなど違うパッケージにしていただけると助かるなぁ・・・

「メディカルステイフィット 段階式着圧レギンス 80デニール」は楽天で2,561円で販売していました。

メディカルステイフィット 段階式着圧シリーズ(楽天)

ショップチャンネルの同デザイン着圧タイツは2足組みで6,048円で販売していました。ショップスターバリューの時はもう少し安かったような記憶です。

メディカル ステイフィット 80デニール マイクロファイバータイツ 同色2足セット(ショップチャンネル)
icon

こちらの着圧レギンスはやや玄人向け(着圧感が強い)ので、足のむくみが普段から気になる人、ヒールのある靴を長時間履く人、細い人、毎日のように着圧系を履いてる人には長持ちしそうなので良いかも。あまり普段着圧タイツを履かない人には圧が強くて気になって途中で脱ぎたくなるかなと感じました。

個人的な感想としては、ストッキングの都イタリアで生産されてるとのことですが、日本人には日本人が考えたタイツの方が、寒さなどの気候や足の長さ、太さ、体型など、日本人ならではのニーズを汲み取っているかなぁという感じは受けました・・・(微々たることですが・・・)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ストッキング・タイツ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.