ファンデーション

ポーラ、白のB.A、ザ フィニッシュ&リタッチパウダーを使ってみたよ。

更新日:

インフィード広告

さり気ないキラキラが上品な仕上げのパウダー、B.Aザ フィニッシュ&リタッチパウダー。
B.A リキッド

イベントで試した時はセラムとこのパウダーだけでいいかも、と思ったくらいキラキラがかわいくて上品。
(あ、でも今付けてみるとそれだけじゃカバーしきれないです。)

家でじっくり付けてみると、あまりのさり気なさに「本当に付いてるの?」と思いたくなる。でも直射日光など強い光に当たると所々がキラキラして、こういう料理でいうところの「もうひと手間」手をかけると女子力もアップするんだなぁと思いました。化粧直しにも使えるコです。

ひと塗りすることによって、凹凸を滑らかにカバーしてくれます。凹凸って時間が経ってできてしまった肌表面、特に凹部を修正してくれるパウダーです。

ザ フィニッシュ&リタッチパウダー

リフィルとケースが別々になってます。

セットしてからリフィルのフィルムを剥がします。

ザ フィニッシュ&リタッチパウダー

これ、面白い、編み目の向こうはロックなパウダーが詰まってる。

ザ フィニッシュ&リタッチパウダー

SPF15、PA++と紫外線対策もバッチリ。夏の熱と光を逆手に利用しプロテクトする「HPSプロテクトベール」配合。メークなのにエイジングケアもしてくれます。

「発光11層パウダー」も入ってます。

ハケはケースに付いてきたもの。付属品とは思えないほどの毛並みが良いハケです。

ザ フィニッシュ&リタッチパウダー

肌のキメ、曲線に滑らかにフィットするように作られた専用のブラシなんですって!

編み目部分にブラシを押し当て、ハケも白いので「付いてるのかな?」と思うくらいうす付き。それを顔にさっとひと振り。上品にキラキラ輝きます!ウォータリーフローラルの香りがほんのりします。

所々に細かいキラキラがあるんだけど、写真では分からず〜。
ザ フィニッシュ&リタッチパウダー

肌にさりげなく自然になじみます。メイク直しで厚塗りになってしまうという失敗がないパウダーですね!本当に軽いので付け過ぎや過度な「塗った」感を心配する必要もなし!

ハケ部分は別層に収められます。
ザ フィニッシュ&リタッチパウダー

厚みがちょっとあって、3cmくらい。持ち運びにはちょっとかさばるかな?
ザ フィニッシュ&リタッチパウダー

ケースが白でパッケージデザインがまるで建築物のようで上品。
ザ フィニッシュ&リタッチパウダー

トータルな感想は、このリタッチパウダーのリフィルで約1万円、ケースを含めると約1万3千円と「ひと手間」輝かせるために果たしてそこまで出せるか、というのが本音です。まずはパウダリーファンデーションを使ってみて、さらに映える輝き肌に仕上げたい人にはオススメ。パウダリーファンデーションにはない上品なキラキラの輝きがリタッチパウダーにはあります。ワンランク上の肌で人と差を付けたいメイクにオススメです。

リンク→ポーラ公式ホームページ

こちらもどうぞ
ポーラ B.A ザセラム ・夏限定白のB.Aの化粧下地「ザ デイセラムS」はかなりオススメ。

クリーミィファンデーションS ・白のB.A 「クリーミィファンデーションS」はしっかりカバーするファンデーション。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファンデーション
-, , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.