ファンデーション

ポーラ、白のB.A「ザ パウダリィファンデーションS」使ってみたよ。

更新日:

インフィード広告

白のB.A「ザ パウダリィファンデーションS」です。
B.A ザパウダリーファンデーション

この軽さ、お粉の細かさはすごい。すごく自然な仕上がりになりますね。その分ちょっとカバーが弱めかな・・・
B.Aってエイジングラインと感じてたけど、スキンケアでしっかり保湿、パウダーファンデーションでは肌になるべく負担をかけないように、軽く仕上がるようにできているのかも、と感じました。

箱のデザインも美しくて捨てらんない〜
B.A ザパウダリーファンデーション

パコッとはめる部分も無駄がなく、美しい・・・
B.A ザパウダリーファンデーション

機能美って言うんですかね?無駄の無いデザインがすばらしい。
B.A ザパウダリーファンデーション

私、ケースにリフィル入れるカチッと鳴る瞬間大好きです。
B.A ザパウダリーファンデーション

ぴったりきれいに入りました♪
B.A ザパウダリーファンデーション

B.Aの文字が美しくて使うのがもったいない・・・
B.A ザパウダリーファンデーション

普段いつもブラシで軽くはらうように付けるけど、これでは軽すぎ。ちゃんとスポンジを使って付けた方が良いです。

B.A ザ パウダリーファンデーション テクスチャー

お色はN62、やや黄色みがかかったベーシックな色。でも顔に乗っけるとレフ版効果なのか、思いのほか白くなります。肌の赤みを押さえてくれ、色むらがなく均一でフラットな肌になりますね。

B.A 白 パウダリーファンデーションの着け心地

軽めの仕上がり、そして薄く伸びます。私は頬にソバカスやシミがあるので、何度か重ね塗りしてみましたけど、パウダーだけではちょっと厳しそう。コンシーラやリキッドファンデでカバーした方がしっかり隠れます。

付けたてはちょっと粉っぽっく感じましたけど、しばらくすると肌にフィット、なじんできました。時間が経てばたつほどなじみがよくこのファンデの良さが引き立つ感じ。

仕上がりはマット。今まで使ってたパウダーファンデーションと塗り比べてみると、ポーラB.Aは全体的にフラットな仕上がり。その奥でやさしく反射するような光を感じるファンデ。小じわなどもそのフラットな効果に助けられ、目立ちにくくなりました。顔に立体感があまりない日本人の顔に合わせたファンデと感じました。

これにB.Aのリタッチパウダーをさっとひとはらいするとシャイニーな肌に!シアー感や輝きが増してきます。

成分はこちら、マイカやタルクが入ってます。発光11層パウダーの力で美しく仕上がります。
B.A パウダリーファンデーション成分表示

ウォータープルーフで、SPF20、PA+++と紫外線にも頼もしい存在です。

pola B.A 白 パウダリーファンデーション

B.A白のリキッドファンデはちょっと重めで、使用感に好き嫌いがありそうな仕上がりだったけど、パウダーファンデーションは誰にでもキレイで上品な肌に仕上げてくれるファンデに感じました。大人の女性に使ってもらいたいファンデです。

リンク→ポーラ公式ホームページ

こちらもどうぞ
ポーラ B.A ザセラム ・夏限定白のB.Aの化粧下地「ザ デイセラムS」はかなりオススメ。

クリーミィファンデーションS ・白のB.A 「クリーミィファンデーションS」はしっかりカバーするファンデーション。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファンデーション
-, ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.