POLA ファンデーション

ポーラ、白のB.A 「クリーミィファンデーションS」はしっかりカバーするファンデーション。

投稿日:

インフィード広告

ポーラ、夏限定白のB.A「クリーミィファンデーション」です。
B.A クリーミィファンデーション

ジャーに入ったジェリーマスク発想のリキッドファンデ、今まで使ったリキッドファンデの中では一番重く感じました。でも埋まってる感や肌が呼吸できないとかそういう感じは全くないです。年配の出来る女性が使うイメージ、しっかりカバーするタイプです。ファンデなのに栄養も与えてくれます。

他の白B.Aのスキンケア同様、紫外線や冷房による乾燥、大量の汗から肌を強力に守ってくれる成分配合。
ポーラ B.A クリームファンデーション

高機能成分がリキッドファンデを付けていながら、日中ジェリーマスクをしてるかのようにエイジングケア。

発光11層パウダーも入っていて、美しく仕上がります。

お色はN62、写真はちょっと暗めになってますけど、もうちょっと明るいです。ちょっとピンク系で鮮やかなお色です。

ポーラ B.A クリームファンデーション

付属のスパチュラで取ります。

ポーラ B.A クリームファンデーション

テクスチャーはかなり固め。どのくらい固いかというと、スパチュラですくって、容器が横倒しで一日経ってもまったく形が変わらないほど。
ウォータリーフローラルの香りがほんのりします。顔に付けると気になるかな~と思ったけど、大丈夫、全然気にならなかったです。(手に時は少し香ってたので、人が近づいたら気付くのかも。私はその香りが少し、昔母親とかからしたファンデの香りに感じました。)

ポーラ B.A クリームファンデーション

塗るコツは予め化粧水と化粧下地で肌にしっかり潤いをもたせてから、スパチュラ先端にパール大1粒分くらいをすくって、スポンジの先にバターを塗るようにさら~っと伸ばすこと。この辺を怠ると粉っぽく仕上がってしまいます。

ポーラ B.A クリームファンデーション

(写真のやり方はスパチュラからそのまま肌に付けてるので一カ所に付きすぎてしまいでベタッとなってしまいます)

専用のスポンジに伸ばして顔に塗ると薄付きに、顔に直接伸ばしてスポンジで塗っていくとしっかりメイクになります。

ポーラ B.A クリームファンデーション

とにかく一カ所にべちゃっと付けるのではなく、うす〜くのばすように塗っていくのがこのファンデとうまく付き合っていく方法です!

薄く均一にのばした後、B.Aのリタッチパウダーを付ければ完璧。パウダーのキラキラ感で肌に輝きが・・・うふ。

頬にツヤ感あり(テカリ感はない!)、艶感あり、カバー力ありと頼もしい存在。特にカバー力は抜群で、唇などにも塗ると、唇の赤もカバーしてしまうくらいしっかり塗ってる感があります。

付けていて特にTゾーンや鼻周辺、目の下周辺のなじみが良く感じました。逆にあご周辺や口回りなど皮膚がよく動く部分はちょっと粉っぽくなってしまった・・・(今、季節的に春で空気が乾燥しているからかも、夏になれば皮脂をうまくコントロールするために役立ってくれそうです)

ポーラ B.A クリームファンデーション

肌の均一感は秀逸。大人のファンデという感じが漂います。1日中つけてても崩れ無し!

また、夜帰ってきてからメイクを落としてみると、肌が疲れていないというか、ハリがあるような感じ。

リキッドファンデで1万円越えと「ファンデ様」と呼びたくなるような高級ライン。普通のファンデよりは仕上がりが重めでコア向け、エイジングを意識してる人や人とは違うラグジュアリーなコスメを探してる方に良いかと思いました。購入を考えてる人は一度お店で相談するか、試してみることをおすすめします。

リンク→ポーラ公式ホームページ

こちらもどうぞ
ポーラ B.A ザセラム ・夏限定白のB.Aの化粧下地「ザ デイセラムS」はかなりオススメ。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-POLA, ファンデーション
-, ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.