父と母にも。リーボック「リアルフレックス オプティマル」

1ヶ月前くらいにリーボック「リアルフレックス オプティマル」を購入して、すごく良かったので、父と母にも同じ靴を贈りました。
20120821-180505.jpg

母の日はおろか、父の日、誕生日もすっとばしてしまうイベントKYな私ですが、プレゼントはあげたいものが見つかったら贈るタイプ。うちの場合その方が絶対喜んでもらえます。

前に母の日に花など贈ったら「高いからいいのに・・・近所だったらもっと安く買えた」とか、姉も服を選んでプレゼントしたらじくじくとずっと不満を述べたらしく、結局険悪になり返品など、「プレゼントは気持ち」よりも「自分が使えるか」を重視する母なのです。(笑)

イベントだからと無理して選ぶよりも本当に欲しい物を見つけた時に贈った方が喜んでもらえるので、ここの靴を履いた時に「これなら絶対母も好きだと思う!」と確信。ついでに(笑)父の分も購入しました。

ネットで購入して実家に直送してもらいました。ちょうど実家に行った時に届きまして、母は大変喜んでいました。(左が母用、25cm、右が私の24cm。ひとつ上のサイズを購入)
20120821-180522.jpg

「軽くてすごく良いねぇ〜本当助かる。ありがとね〜良い靴なんでしょう?いいメーカーだってお姉ちゃん言ってたよ」とご満悦でした。父も帰り際に「ありがとね」と。贈って良かった。

去年父は両足を骨折し入院(屋根みたいなところに橋桁かけて転落したらしい)、母も大腸がんを患い入院。立て続けの入院だったので、私もいろんな意味で覚悟をしなければならない時が来た、と気が重くなりました。

その後、父は2ヶ月で退院、母も無事摘出手術に成功し、父は未だ足びっこ引いてたり、母はげっそり痩せたけど、今は2人とも元気そうに過ごしています。

母は毎日のように散歩、時々2人で散歩しているそうなので、再び2人が自分の歩ける暮らしが来て良かったなぁと心底思うのです。本当元気で何より。

そう考えると靴をプレゼント出来るのってある意味幸せですよね、うんうん。

父用に買ったメンズは微妙に色が違うのね・・・
20120821-180539.jpg

側面のマークが白かったり、
20120821-180552.jpg

ソールが黒かったり。黒い方が汚れが目立たなくていいなぁ〜(笑)
20120821-180604.jpg

この「リアルフレックス オプティマル」は軽くて、脚の指が広がる感じがとてもラクで歩きやすいです。詳しくは前回のレビューをみてくだされ・・・(→こちら

追記:
3週間後に父と会った時、靴を履いていてくれて「この靴調子が良いよ」との事。滅多に家族の事をほめない父から喜びの声が聞けて、やっぱり贈って良かったな〜とほっこりした気持ちになりました。

リンク→リーボック公式オンラインショップ

ちなみに、私は楽天で購入しました。発売されてから時間が経ってるので色とサイズがだいぶ売り切れ気味かも・・・送料含めると値段は公式とあまり変わらないかもです〜(公式だとミニ扇風機も付いてくるみたいだし!)

リンク→リアルフレックス オプティマル(楽天)

LINEで送る
Pocket

「父と母にも。リーボック「リアルフレックス オプティマル」」への2件のフィードバック

  1. 底に丸みがあるリーボック靴を履いて転倒・骨折しました。
    詳しくは「リーボック・骨折」で検索すると1ページに出ています。
    特に年配者には転倒・骨折の危険が伴いますのでご注意を・・
    リーボックの「引き締め効果がある」という謳い文句は米国では過大・虚偽広告として罰金を科せられています。
    家族は広告に踊らされたことに嫌気がさして持っていたリーボック靴二足をゴミに捨てました。

    1. Yoさま

      コメントありがとうございます。大変感謝します。
      リーボックの靴を履いて骨折したとのこと、飛んだ災難でございました。

      この記事内の靴「リアルフレックス オプティマル」はYoさんの靴とは別モノでして
      私ももちろん履いていますし、3ヶ月経った今でも父も母も「とても良い」と喜んで履いておりますが
      念のために歩く際は十分注意するよう伝えておきます。

      私も靴ではないのですが、以前着圧ソックスを自宅で履いて滑って指を骨折した事があり
      (http://ashiyasebihada.com/2011/chakuatusocks_17.html)
      履いてる人は大丈夫なの?こんな靴下売ってて大丈夫なの?と思いました。
      完治するまで1年以上かかりました。

      なので靴を捨てた気持ち、お察しします。
      どうぞお大事になさってください。早くなおりますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.