無印良品 踵の衝撃を吸収するスニーカー買ってみたよ、かなり良い!

無印良品 踵の衝撃を吸収するスニーカーです、買ってみました。

ネットのニュースで知り、無印良品にもこんな機能的な靴があるんだ!これなら歩くことが多い私でも苦痛なく履けるかも、と思い無印へ。
フィッティングしてみると思ってた以上にしっくりきて、試しに買ってみました。
ここ数年、メインのシューズはほぼクロックス。そのクロックスの履き心地にかなり近く、軽くてプニプニ、歩きやすいです。

横から見たところ。底のソールがかなり分厚く、クッションが効いています。

しかも軽い!両足で250g(24.0cmの場合)。

底面は黒い部分は摩擦によるスレを減らすために硬い素材になってるのかな。

すごく凝ってるのが、編み方が部位ごとに網目が異なり、側面の縫い合わせはなく、スマートなところ

さながらまるで靴下のようです。

その分肌あたりにストレスがなくピッタリフィットできます。

甲のベロの部分も編んで終わり担っていて縫い代がなく薄いデザイン、スマートです。

全体的にメッシュ仕様で、蒸れにも良さそう。

上部分は全て黒で統一されており、シンプルな仕様がすごく良いです。

なんならソールも黒で良かったんだけどな〜^^

正面からの姿は運動靴感ありますね。

試着してみたとき、センチ刻みしかなく、23cmと24cmで迷い、結局24cmにしました。(普段は23.5cm)

どっちもはいるものの、強いて言えば23cmはキュッと甲や幅が狭く感じ、ジャストフィットすぎるような気がしました。
逆に24cmはつま先を押したら余裕で入るほどのゆとりがあったものの、甲までしっかりフィットしてるので、ブーツを履いているような余裕感。全然パカパカしないので、だったらゆとりのある24cmがいいかなと思いました。

シンプルなデザインでスッキリ見えます。

スキニーパンツと合わせてみて、しっくりくるような感じ。

後ろ姿、ソールが厚い感じありますね。

履き心地はきわめて良いです。

2〜3日履いてみたのですが、とても歩きやすく気に入っています。

無印良品のスニーカー履いてみたよ
冒頭でクロックスに履き心地が似ていると書きましたが、多分ほとんど差がないと思います。
強いて違いをいうなら、無印良品のソールは中にマスのような構造があって、踏みしめるたびにその中の構造物が拡散されるようなブニッとした何かを踏みつけてるような感覚があります。クロックスは「クロックスライト」という素材そのものがプニっとしてるので構造物がある感じはありません。
履き続けていくともう少し分かるかもですね。

お値段的には3,990円でお手頃感あり。私は無印良品週間のときに買ったので少しお得に買えました。
無印良品スニーカー
すぐ買いに行ったつもりなのに、23cmは一足しか残ってなくてあせりました。紳士靴もあったのでメンズもいけますよ。

無印良品

LINEで送る
Pocket