お茶

ローズヒップティーを購入、飲んでみた感想など。

投稿日:

インフィード広告

ローズヒップティです。
有機ローズヒップティ

去年の暮れ友達夫婦と会った時に子宮の話になって「子宮にはローズヒップティが良いらしいよ!」と教えてくれたので早速購入。
お肌にもいいので女性の味方なんですって!知らなかった〜

ローズヒップティはビタミンCが豊富で美肌、美白効果が期待できるとか。
オーガニックローズヒップティーでシミシワを撃退

書いてありましたよ〜、私は生理痛や生理不順、貧血などこっちの「女性特有の悩み」に期待。最近「子宮力」が落ちてるなぁって感じるところがあるので・・・
オーガニックローズヒップティーは子宮系に効く

購入したのは楽天の「お試し版 ローズヒップティー有機栽培 ファインカット200g」
オーガニックローズヒップティー

200gでお値段が1,050円で送料込み。他店よりも単価が安かったし、他にも量が多くて送料別のところもありましたが、本当に飲めるかどうか分からないのに、はじめから大量に買うよりも、お試しサイズにはちょうど良くコンパクトかなと思いまして・・・

口コミの多さと口コミにも「他店より安くてオーガニックだから安心」とのコメントにも惹かれました。
オーガニックローズヒップティー原材料

ファインカットとありますが、ファインカットとは「細かくカットしている」という意味。
オーガニックローズヒップティーファインカット

細かいので、お湯を入れると短時間で柔らかくなり、飲みやすいという利点があります。

ちなみにローズヒップの実をそのままか、軽く砕いて乾燥させ粒が大きいものは「シェルカット」と言います。こちらはジャムを作ったり、お酒やビネガーを入れてローズヒップ酒やローズヒップビネガーにしてもいいそう。

ティースプーン1〜2杯にお湯を注ぎまして
オーガニックローズヒップティーにお湯を注ぐ

数分したらできあがり。超簡単、これなら会社でも飲める!
オーガニックローズヒップティー

味は甘さのないアンズに似てるかな・・・えぐみとかは全くないです。
ハチミツを入れて飲んでも美味しいかも。一緒にハイビスカスティーを買う人も多いみたいです、なんとなく分かる気がする、もうちょっと酸っぱさにパンチが欲しいかも?

「煮だす」というよりも「ふやかす」感覚です。
ローズヒップティをお湯につけたところ

このふやかした「実」は食べる事ができ、その方が栄養になるので、私は毎回食べてます。

しばらく10分くらい放置したら、更に色が濃くなってきて、実もよりねっとりへにゃっとしてきました。
ローズヒップティにお湯を注いでしばらく経ったところ

このくらい時間を置いた方が実が食べやすいです。

こういうお茶ってどんだけ体に効果が出たのか、分からないところが微妙・・・今のところ効果は分からず。飲み続ければ生理の血がサラサラになるとかあるかもしんない?まぁ、なによりビタミンCが豊富だっていうんだから「肌に、体に良いんだこれは!」と信じて飲んで行こうかと・・・

一緒に次回使える値引きクーポンも付いていました〜購入後14日以内っていう縛りがついてて私は活かせなかったけど・・・
オーガニックローズヒップティー500円オフ券

ヤマトメール便で届きました、勝手にポストに入れてくれるのもらくちんで助かります。
ローズヒップティーがヤマトメール便で届いた

ローズヒップティはカフェインレス、カフェインを断っている私にはお茶アイテムがひとつ増えてうれしい限り♪ 1袋終わるまでは飲み続けて行こうと思います。

リンク→お試し版 ローズヒップティー有機栽培 ファインカット200g」

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-お茶
-, ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.