お茶

眠れない夜にクワンソウ茶飲んでみたよ、感想など

更新日:

インフィード広告

クワンソウ茶です。
クワンソウ茶
「眠りやすくする」成分が入っていると言われているクワンソウ。
クワンソウを含んだサプリはいくつか摂取したことはあり、効果も実感、問題はそこそこお値段が高いこと。
もう少しお手頃&お手軽に摂れないかしら・・・と楽天やアマゾンで探してみたところ「クワンソウ茶」を見つけました。

お茶でも十分に効果あり。ただ「眠れない」と感じてから飲むせいか、結局遅く眠ることになり、なかなか恩恵にあがれないところが難しいです。購入してから2ヶ月、「クワンソウ茶、飲んで効いた」実感レベルの勝率は半々といったところです・・・

お茶の中身はクワンソウのみ、原材料名は「アキノワスレグサ」とあります。
kuwansou-cha-4
クワンソウはオレンジ色のユリの花を咲かせ、ネギのような香りがするユリ科の植物。
沖縄産で、原地では「食べるとよく眠れる薬草」として知られてきたんだそうです。

クワンソウの成分に「オキシピナタニン」というアミノ酸の一種が入っていて、それが鎮静や睡眠につながります。
より自然な眠りの状態にあり、睡眠薬よりも安全性が高いと証明されたそうです。

かなり細かく粉砕された状態、一包小さめです。
kuwansou-cha-3

説明には「沸騰したお湯に入れ5分煮立たせる」とありますが
kuwansou-cha-5
私はコップに常温水と1包入れるだけ。こんな雑なやり方でも十分でます。入れっぱなしで少しずつ飲んでます。

味は不味くもなく美味でもなく、どちらかというとマズイ部類かな・・・
独特の味、強いて言えば甜茶の甘さをなくして、クセを増やしたような味です。
私はどちらかというと苦手な味、だからそんなにたくさん飲めないんですよね。ちょっと無理して飲むような感じです。

クワンソウ茶の良いところ
・飲めば眠りやすくなる
・サプリより安い
・胃が詰まる、だるくなる等、副作用がない

クワンソウ気になるところ
・不味い
・眠れないと思ってから飲むのでは遅い
・飲めば絶対眠れるというわけではない

絶対ではないものの、飲まないより飲んだ方が眠れると思います。

人によってはお茶だけでなく、中身を食べる方もいらっしゃるようです。
中には美味しいと感じる方もいますが、私はここ2ヶ月ほどで半分くらいを飲み終えて「不味い」という結論に達しました。(笑)
食後にお茶を飲みますが、よく飲んでいるルイボスティーの代わりにクワンソウ茶を飲んだりするときもあります。でもルイボスティーの方が全然クセがないし美味しいです。でもルイボスティーでは睡眠効果はないので悩ましい・・・。(笑)

お値段はアマゾンで32包約1,300円くらいでした。

クワンソウ茶 64g (2g×32P)

私的に眠れるコツ(?)は

1.朝早く起きる
2.いっぱい歩く
3.午後以降カフェインとらない

が三大原則。特にカフェインがテキメンなのでうっかりを無くさねば、とこういう記事を書くと肝に銘じる今日この頃です・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-お茶

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.