大量に糸寒天を買ってみた。

糸寒天です。
糸寒天を朝食に。

前にもちょこちょこ普通サイズで購入してましたけど、ここいらで本気出して痩せモードに入ろうかと思い、買ってみました特大1キロサイズ!
通常サイズがスーパーなどで1袋15gが200円前後する事を考えるとドドーンと1キロ買った方が安いかなと。最近頑張って食べてます。

私が糸寒天を食べる目的はズバリ「ダイエット」!
スープに入れればかさ増しにもなりますし、歯ごたえがあるので結構噛むのでお腹が満たされるのです。

寒天の成分はほとんどが食物繊維。便秘の改善にも良いし、動脈硬化や高血圧予防、抗酸化作用もあるそうです。

届いたとき、段ボールに入ってきました。
糸寒天を朝食に。

どんだけデカイか、手を置いてなんとなく分かりますでしょうか・・・
糸寒天を朝食に。

色がちょっと茶色いです、無漂白、無添加です。
糸寒天を朝食に。

糸寒天を朝食に。

このままでは長過ぎるので
糸寒天を朝食に。

少しずつはさみで適当な大きさに切り、
糸寒天を朝食に。

糸寒天を朝食に。

ジップロックに入れて保存。会社用と家用の2袋に用意しました。
糸寒天を朝食に。

元の袋のテープが貼って剥がせる系のテープで何度でも付けて剥がせます。
糸寒天を朝食に。

糸寒天を朝食に。

私がよく食べてるレシピはお味噌汁。パッと入れるだけで食べれるから本当ラクチン!
糸寒天をお味噌汁にいれる

少しトゥルンとしていて海藻みたいです。
糸寒天をお味噌汁にいれると美味しい。

朝ご飯、味噌汁に入れて食べてます。
朝ご飯に糸寒天

結構主食並みに大量に入れる時もあります。

玉子スープにネギや胡麻と一緒に食べても美味しいです!
糸寒天をスープに入れる

京都とかの高くて少量の糸寒天と比べると少しトゥルン度、ツルツル度が弱くガサガサした食感に感じます、気のせいかもしれないですけど・・・
ちょっと煮込むとトゥルトゥルになるって口コミに書いてあったから今度やってみよう!

前は「糸寒天さま」ってくらいに貴重に、大事に食べてますが、こんだけ大量にあるとたくさんの量を思いっきり食べれるので幸せ〜
(食物繊維なので食べすぎはいけません、食べた栄養も一緒に流れてしまうし、お腹下します)

出来れば糸寒天を入れたスープだけの食事で置き換えたいのだけど、なかなかこれが出来ないんですよね〜お腹空いちゃうし、気合いと根性が無くて・・・

私はもっぱら汁物に入れてますけど、サラダに入れたり、豆乳(300ml)に火をかけてショウガ(小さじ1と半分)と寒天(6g)入れて冷やして寒天ゼリーにして食べてもダイエットに良いそうですよ!

そういえば前にポッカから出てるおなか満足かんてんスリムを食べたんですけど、あれ美味しいですね、あれが一番寒天がトゥルン!としている気がします。

今回楽天で購入しました。500gであらかじめ切り刻んだものも売ってます。私はよりお得な1kgサイズを8,300円で購入しました。

今気づきましたけど、「糸寒天 1kg」で検索すると結構安いのもあるのですね・・・うむぅ・・・一応今回購入したやつは国産なんです。国産はやっぱちょっとお高いのかな・・・

こんなに食べれるの?って気もしますけど、糸寒天自体には味が無いし、私はそーめんとか春雨とか細い麺みたいなのが昔から好きなのでたぶん食べきれると思います。
レビュー見ますと1kgサイズでもリピートしてる人いるんですよね、私もその域に入れるよう意識して食べていきます♪

リンク→国産 糸寒天(1キロ)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.