家庭用脱毛器トリアで脱毛して1ヶ月半。その後のむだ毛報告。

家庭用脱毛器トリアでむだ毛処理して1ヶ月半が経ちました。回数的には今回が3回目。
トリア

やっぱ脱毛はマメにやるのがいいですね〜。脱毛器便利!トリアでの脱毛、結構むだ毛が無くなる場所とん〜?という場所、ハッキリしてきましたよ!

前回照射してみて、効果を実感したのは太もも

わざと照射した部分としてない部分を分けてみたのです。

写真分かりにくいんですけど・・・
トリア

左側が照射した部分、右側が照射してない部分です。
毛が生えてるのが全体の30%なので、脱毛は1回の照射で30%の毛に反応あるんですが、それでもそれ以上の効果があるように見えます。

肉眼で見ると、もっとハッキリ分かるんですよ〜毛穴があるのに毛は無いんです!

広範囲だからよけいに分かりやすいのかも。
トリア

腕の毛も、結構ハッキリ効果を実感しました。
トリア

やり残した部分だけが毛が残ってるので「ああ、効果あったんだ!」と思いました。
(写真の真ん中部分の毛だけが残って、後はほぼなくなってます)

トリアを使ってみて、毛の無くなり具合は・・・

今回やった部位で感じたのは

  • 腕・太もも・・・・効果を実感した、面で毛が無くなってきた
  • ひげ・額の真ん中まゆげ・・・・毛が無くなってきた
  • V部分・・・・・・あんまりよく分からなかった

という結果に。濃い毛よりも薄い毛の方が反応が良かったように感じました。口コミでは濃い毛の方が反応が良い、とのことだったのですが、人によって効果がちがうのかな・・・

V部分、いわゆる陰毛なわけですが、そんなに範囲も広くなく、1本1本の毛の存在が目立つ毛、濃い毛はちょっとボスキャラのようでして、なかなか退治できないなぁ〜と思いました。

こういう時、写真にBefore Afterを撮れば「あれ?意外と無くなってるじゃん?」と比較で分かるのですが・・・
流石に陰毛はいくらブログ魂があってもモラルに反するというか、たとえ自分しか見なくても、撮って流出してしまう可能性も無くはないですからね!(無いと思うけど)冗談でも流石に撮れないっす。

まぁなんと言うか、見た目的に「あんまり減ってないなあ」と感じたんです。
でもまだこの陰毛は1回しか照射してないので、今回2回目。長い目で見て行きます。

レベルは4に。どうしても5は痛くて・・・無理するより継続が大事とのこと。自分の出来るレベルで今回もやっていきました。
トリア

保冷剤は絶対必要!
トリア

ガーゼにくるんで左手に保冷剤、右手にトリア持って同じタイミングで移動させながら照射していきます。

冷やした直後の肌を照射した方が痛くありません。痛みが全然違う部位もあるので是非お試しを!

照射は痛い部分と痛くない部分があるんですよ〜。腕や太ももの肉厚な部分は全然痛くないです。Vがねぇ〜超痛いんですよ〜。

今回はじめにカミソリではなくハサミでカットしました。
トリア

カミソリはどうも後々皮膚が真っ赤に腫れ上がってしまうので、ハサミの方が好きです。

ちなみにいくらやっても毛が無くならない部位があって、それはヒザ。ヒザの毛はもうサロンでもよくやったし、自分でも何度もやってるけど、薄い毛がなかなか減らないです。

家に脱毛器があると「よし、今からやるぞー!」と急に脱毛出来るのが良いですね。毛が無くなった肌はツルツルになりますし、カミソリと仕上がりが全然違います〜

家庭用脱毛器トリア(楽天)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.