飲料系

アサイーは毎日飲んでる

更新日:

インフィード広告

フルッタフルッタのアサイー冷凍「アサイースムージーミックスフルッタスペシャル」です、お試しさせてもらってます。
asai0001

ワタクシ、アサイーは毎日取ってます。はじめたきっかけは信頼してるブロガーさんが「私もアサイーよく飲んでる」と言ってたから。そうか、やっぱ良いのかと。
これ朝飲むと1日「目」が疲れずめちゃ助かってるのでやめられません。サプリなんかより抜群に効果あります。(人にもよると思うけど・・・)
去年の夏から飲み始めて、冬は寒いのでお休み、暑くなってきたので再開!食欲の無い日にも、保温ボトルに詰めて会社でゆっくり朝食代わりに飲んだりしてます。

スムージーミックスはアサイーピューレにガラナシロップが加わって甘いテイスト。
asai0005

1袋に4パック(100g×4パック)入っていて、1日半パック(50g)で十分な量です。

んで右のがいつも取ってるアサイー、パルプタイプ。
asai0002

んじゃちょっと比べてみます?
asai0006

冷凍から出したところ。
asai0007

見た目、左のスムージーミックスの方が鮮やか、右のパルプタイプは深い紫色です。

30分くらい経過したところ。
asai0008

左のスムージーミックスは甘酸っぱくてクセがなくフルーティー。
asai0009

右のパルプタイプは少しザリっとした舌触りがあって渋みもあります。
asai0010

そんでもって甘みも無いから、小豆を煮てペーストしたような感じ。
少し臭みがあるのね〜 スムージーにしてコップに入れるとちょっと臭いがあります。
緑色の油みたいなものが浮かんでるんですけど(前回はなかったけど、今回から出てきた)調べたらアサイーの油分だそうですよ〜

そのままでも十分美味しいアサイーミックスは色も華やかなのでアサイーボールがピッタリ。
asai10001

見よう見まねで作ってみました。
アサイー半パックにヨーグルト、フルーツグラノーラと河内晩柑。さっぱりしていて美味!アサイーがとっても美味しいです。

で、私はやっぱりスムージー。
アサイー

その日家にあるもので作ってます。
アサイー1パックにヨーグルト、バナナ(安売りしてる時に買って冷凍しておく)、ジュースか、豆乳、牛乳など入れてミキサーにかけるだけ。

相方さんにも与えています(笑)バナナシェークみたいだから子供みたいな相方さんの舌にも抵抗なく受け入れられてます。

男の人って気づけば唐揚げだ、マックだ、しょうが定食だ、とか単品&肉ばっかりで全然「果物」って単語が出てこないんですよね。(酸っぱいから食べないとか言うし!)

正直「自分の体は自分で管理」という気持ちもあるのですが、長年の蓄積が大病を煩われても困るので、割り切って(?)飲ませてます。

スムージーにしちゃうとアサイーミックスでもパルプタイプでも味に違いはほとんど感じられません。パルプタイプの方が少しお安いのと、渋み=栄養だと勝手な信仰もあって(笑)、やっぱりパルプタイプでいこうかなって思いました。

アサイーは目の疲れだけでなく、体の疲れも軽減してるような気がします。鉄分が多いからかな・・・
去年はちっともそんな風には感じなかったのだけど、今年は妙にそう感じるんですよね。
ちょっと前まではよく目の周りが凝って凝って仕方がなくて仕事中によく目頭のツボを押してたんです。でもコレ飲んでから全然目に疲れがたまらなくなりました、即効性があるんです。
(前にも書きましたが、相方さんは飲もうが飲まなかろうが別段変わらないようなので、個人差あると思います)

もしかしたら、サプリよりもよっぽど効果あるんじゃないかと・・・。というのもサプリとは違ってなにより物量が多い。例えばブルーベリーのサプリとかは1回につき大体2錠くらい飲むでしょ?
いくら「○○の15倍!」とはいっても、カプセル2つ分だから小さいわけですよ。

その点アサイーにしたスムージーは1回の量は350mlくらい(すんません、多いですよね)。量はエネルギーになるんじゃないかと思いました。何より食事としてカウント出来ますしね。
(あ、でもサプリもいろんなの飲んだりしてるんで、全否定ではないです)

定期購入だと1パック約160円で買えるのね・・・1回分半パックとすると約80円、毎日続けられる金額だと思います。

初めて購入する人はジュースタイプのお試し6本セットがオススメ。
アサイーが届いた時の梱包

(※写真は前撮ったのものです)
定価よりちょっとお安く「アサイーってどんな味なのかな?」も分かり3種類の味が楽しめます、送料無料です。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-飲料系

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.