買って良かった靴、クロックスアリスワーク

クロックス「アリスワーク」購入しましたよ〜。
crocs_alicework0001

前にクロックス店舗にて撮影させてもらって一番気になった靴です。隠れた名作、と呼ばれてるかどうかは定かではありませんが、ずーっと売れてる飲食&接客専用の靴。
これめっちゃ楽です!裸足よし、靴下よし、ストラップも付いてるので歩きやすく、クロックスにしては細身でフェミニン、シンプルだから服を選ばず履けるのも良いです。

いつもながらのプニプニ素材「クロックスライト」に
crocs_alicework0002

底部分には滑り防止のゴム素材もついてます。
crocs_alicework0004

元々は接客用、厨房で履く場合のことを考えられて作られてるから滑らないように滑り止めとか

水が入らないようにかかとがすっぽり覆われています。
crocs_alicework0003

問題はサイズ。私は23.5cmでいつもならw7(23cm)なんですが
crocs_alicework0005

今回に限ってはw6(22cm)なんです。

それでも見てください、かかと余ってるでしょう?
crocs_alicework0006

指一本入るくらい余裕があるんですよ。
crocs_alicework0007

でもあんまり詰まってると今度は小指が当たっていたくなるのでこのくらいがちょうど良いサイズ。

いつもより更に大きいサイズのようでございます・・・

履き心地はホント楽です。もしかしたら一年中履けるって意味でもマイベストな靴になりそうな勢い。
crocs_alicework0008

特にこのストラップがラクなんですよ〜
アリスワーク

今までいろんなクロックスを履いてきましたけど、ストラップが付いてるクロックスって実は初めてです。
それまでも楽だな〜と思いつつ「これにストラップが付いてたらどんなにラクなんだろう〜」って思っていたんですよね。サンダルとかは上に持ち上げる力がどうしても必要だから。(それはそれで足指の力になるかもしれないんだけど)

でもこれはストラップがあるお陰で持ち上げもラク。心配していた小指や親指、かかとのスレもほとんどないです。(小指がちょっと夕方になると当たってきます)
ややゆるめのサイズだから、締め付けとかもなく、むくんできても履き続けてられるのもGood。

裸足でも、タイツでも、靴下でも履けちゃうし、色がエスプレッソだから服に合わせやすいです。

もしクロックス履いた事ないけど、興味ある!って人にはおすすめの一足。無難だから持っていて損はないというか失敗がない靴だと思います。色は写真のエスプレッソの他に黒もあります。

クロックスが誕生11周年を記念して、明日6月29日と30日の2日間限定で全商品一律20%OFF!(セール品は除く)普通定番の靴は安くならないので、是非早めにチェックを!

2013年6月29日(土) 0:00からですよ〜!

リンク→クロックス公式オンラインショップ

クロックスアリスワークアリス ワーク (alice work)
icon
クロックスオンラインショップ
星5つ
4,480円
サイズ:20cm〜27cm

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.