頭皮の臭いが気になる人にオススメ、ラグゼア ミネラルシャンプー&トリートメント

ラグゼア ミネラルシャンプー&トリートメントです、お試しさせてもらってます。
ノンシリコンシャンプー&コンディショナー
頭皮の臭いや酸化した整髪料などの臭いをなんとかしてくれる系のヘアケア。ノンシリコンでさっぱりした使用感がスッキリします。

らうす海洋深層水、純水、ローズ水をベースに水にこだわって作られてるのが特徴。
nonsilicom0002

ヒマラヤンソルトやフランスブルターニュの海塩と2つの塩が入っています。
nonsilicom0003

んで、臭いや頭皮ケアをサポートしてくれるってワケっすね・・・

ではシャンプーから。ボトル可愛い〜!白地に黒ロゴがステキです。
nonsilicom0004

透明の液体、サラリとネットリの間くらいのテクスチャー。
nonsilicom0005

泡立ちはノンシリコンとは思えないくらいとても良いです。泡切れは普通なので、すすぎはしっかりと。

洗い終わったらトリートメントを。
nonsilicom0006

硬めのテクスチャーです。アルガンオイルやオリーブオイル、真珠エキスが入ってます。
nonsilicom0007

すすいで乾かしてみると全体的にさっぱりした使用感、頭皮がすっきりする感じ。私はロングなので、これなら2日にいっぺんくらいのシャンプーでも良いんではないかと思いました。(ロングだと髪の汚れよりも洗う時の方がダメージが大きく、冬は時々2日に1度くらいで洗うときもあります)

今「ノー・プー(髪の毛を洗わない)」人もいて、最たる例だと作家の五木寛之氏さんは年に4回しか洗わないんだとか!そう言えば五木さん、髪の毛ふっさふさですもんね。洗わない理由は「その方が髪や頭皮を健康に保てるから」ということみたい。

さすがにそこまで洗わないのは絶対無理だけど(臭うし)、冬の寒い時期は2日に1度くらいにする分には良いかなと・・・その時にこのラグゼアであればスッキリ洗い上げてくれるし、髪に悪いものは一切入ってないので、良いんではないかと思いました。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.