ヘアケア

臨時の部分白髪染めに、カミクローネを使ってみた結果

洗髪いらずの白髪染めジェル「カミクローネ」です。出かける前にサッと付けれる毛染めを探してたどり着きました。
kamikurone0009

結構毛を染めに美容院に行くのが面倒でして・・・
かといって、白髪はどんどこ増えに増え、老化街道まっしぐらなのでございます。
「ラクして白髪を染める部分染めって無いのかしら?出かける前にサッと塗れるような・・・」と楽天を探したらありました!その名も「カミクローネ」。ネーミングは小林製薬並みに「名は体を表す」系です。
1日目「染まらない」2日目「染まらない」3日目「染まってきた!」使い続ける事によって白髪も染まってきました!

これは白髪用染毛料。「成分を入れるだけ」の染め剤です。
kamikurone0010

日光や蛍光灯などの光にあたって発色する感光染毛。さらにマニキュア成分でで白髪をより自然な色あいに染め上げます。
kamikurone0011

これとは違ってよく売ってるカラーリングは一度脱色して入れる「酸化染毛剤」。確実に染まるけど、成分が強過ぎて脱色し過ぎてしまい、髪が傷んでしまうのです。

私は一度自分でカラーリングをしたことがありますが、2〜3ヶ月すると色が抜け過ぎちゃって髪がヤンキーカラーになってしまって・・・
美容院で黒く染め直した後、知り合いの男性に会ったら突然会話の脈絡も無く「ヤンキーみたいな髪色よりもその色合いの方が自然。全然いい」みたいなことを言われ、男性って見てないようで見てるんだな〜と感じ、それ以来市販のカラーリングは使わず、美容院で染めるようになりました。

中身はジェル液(80ml)にブラシ、細部用コーム、塗布用手袋、ケープ。
カミクローネ

色は口コミを参考にして「ダークブラウン」にしました。結構染まるのでブラックだと青く染まり不自然に見えるのだとか。

この時はヘアカラートリートメントと同じような軽い気持ちで手のひらに出してますが、これが命取り(?)に・・・
kamikurone0013

塗布後手を洗ったら全く落ちない!真ん中が一番濃くなってますよね、短時間であっという間に染まっていくようです。
kamikurone0003

この染まり具合からしてヘアカラートリートメントとは違いますね!

指もご覧の通り真っ黒。
kamikurone0004

指は落ちるのに1日〜2日、手のひらは3日間かかりました、直接手で付けるのはやめたほうがいいです。(笑)

ブラシとは別に小さなコームも付いていて、前髪にはピッタリ。こちらを使って塗布していく事に。
kamikurone0006

液を薄ーく少なめにブチューとのせるのがコツです。
kamikurone0007

私は前髪とてっぺんが白髪が目立つので、何度か塗布していきました。
kamikurone0008

塗るとパーマ液のような美容院特有の薬のような匂いが結構します。
kamikurone0005

乾けば気にならないので、出かける30分前には塗った方がいいかも。

使用前
kamikurone0002

塗布5回目(5日後)
カミクローネを4回塗った髪の毛

使用前
kamikurone0001

塗布5回目(5日後)
kamikurone30001

おぉぉぉぉおおお〜染まってる!肉眼で見るとしっかり白髪が隠れてます!やた〜

カミクローネ使って良かった事

  • 1日1回、3日以上塗布し続けていけば白髪も染まる
  • 出かける前に気軽にサッと隠せて重宝
  • 値段が千円ちょっとで安く気軽に使える

カミクローネ気になる点

  • ピンポイントで白髪に塗るのが難しい
  • 白髪にうまく塗れるかは、白髪の量と自分の技量が肝
  • 毎日気になる箇所を付けるのが手間、美容院で染めた方がラク?

使ってみて表面はとてもうまく隠せるので「なにこれすごいじゃん!もっと前から使いたかった!」と思いました。

しかし、自分ではうまく白髪を隠せた!と思っても、鏡の前で髪の毛をかきあげれば生え際に白髪、翌日鏡を見ればまた白髪、と自分が思っている以上に白髪はあり、全部を隠すにはかなり無理があります。

とは言え、美容院に行かずとも、臨時で白髪が隠せるのは本当に助かります。
ヘアカラートリートメントより確実に白髪が隠せ、頼もしい存在。
まずは一本使い切ってみて、調子が良さそうならリピートしたい一本です。私はアマゾンで1,139円で購入しました。

カミクローネ(アマゾン)

LINEで送る
Pocket