ヘアケア

ヘアカラー直後の髪に集中ケア、ルベル ソナ 7DAYS シャンプー&トリートメント

投稿日:

インフィード広告

ルベル ソナ 7DAYS シャンプーAとトリートメントです。
ヘアカラー後の集中ケアシャンプー&トリートメント

先日美容院に行って染めてきた際「ヘアカラーを長持ちさせるならヘアカラー後用のシャンプーとトリートメントを使った方が良い、特に染め始めから一週間くらいは使った方が長持ちする」とアドバイスしてもらいまして。
私はアッシュ(青)系の色で染めてるんですが、時間が経つと黄色に色が抜けてきてしまうんです。
シャンプーなど、ちょっとした気遣いで長持ちするなら、と思い、ドラッグストアで数軒探すもよく分からず・・・ネットで調べて楽天で買いました。
実際使ってみたところ、普段使ってるものより洗浄力がやや弱めでコーティング感があると感じました。

私が購入したのは「ルベル ソナ 7DAYS シャンプー A 」アッシュ・青系ヘアカラー用です。
after-color-shampoo-2

他のタイプに「Be(ブラウン系)」と「P(赤系)」がありました。

美容室でカラーしてもらった美しい色や質感を長く保つために生まれた集中ケア、それぞれのカラーや気になるポイントに応じて作られてるそうです。
after-color-shampoo-3

シャンプーのテクスチャーはもったりポリ系。
after-color-shampoo-6

シリコンなどもバッチリ入ってますが、洗浄力はやや弱めで柔らかな泡立ち。

結局カラーが落ちるのって洗う時、水分でキューティクルが開き、シャンプーなどによってキューティクルの間と間に入った染料が洗い落とされる仕組みだから、このシャンプーはそれを防ぐ作りになってるんだと思います。

トリートメントは全カラー共通で1種類
after-color-shampoo-4

まるでパックのような固さ。
after-color-shampoo-7

より一層膜感のあるテクスチャーです。

トリートメントの成分表示も載せておきますね
after-color-shampoo-5

サロン仕様だけあって、とても良いです。それこそ美容院で仕上げてもらってるような触り心地、軽く保護されたような膜感に覆われてる感じがあります。
しっかり乾かした後もいつもとは違う守られてる感、これは良いかも・・・

お値段は、楽天で送料込みで各980円でしたが、他のお店やアマゾンでお安く販売してました。(泣)
美容院後のカラーをなるべく長持ちさせたい人、シリコン系でもオーケーな人には良いかも、なヘアケアだと思いマス。

ルベル ソナ 7DAYS シャンプー&トリートメント(楽天)

ルベル ソナ 7DAYS シャンプー&トリートメント(アマゾン)

ところで引っ越してから美容院ジプシーをしているワタクシ。
違うところ&違う人に施術してもらう度に毎回似たような質問やカットのオーダーをするのですが、毎回結構異なるアドバイスやカットになるのでとても面白いです。
同じ人に切ってもらったらきっと「前回と同じカットで」となると思うんですが、毎回違う人なのでその度に「天面のハゲを隠したい」とか「抜け毛が気になるので短くしたい」等説明し、こうした方が良い!答えが美容院さんによってかなり違うんです。
カット中は「ホントにこの人で大丈夫なんだろうか?」と思い、セットしてもらって「すんごく良い!」と思い(笑)ドライ方法やケア方法も聞いたりして、毎回勉強になります。
今までずっと同じ人に数年間施術してもらってたけど、思い切って変えてみるのも良いもんだと思った次第でございました。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヘアケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.