ファッション

紫外線対策に!1級遮光生地を使ったつば広UVハット

更新日:

インフィード広告

日差しがだいぶ強くなってきました!一年の中で紫外線が1番強いのは5月、そろそろ対策をしたいところ。
ベルメゾン1級遮光生地を使ったつば広UVハット

ワタクシ、半年前くらいに別のイベントで頭皮を拡大して診てもらったことがあるのですよ、髪の毛の分け目のところ。そうしたら、頭皮が日焼けしていることが判明!自分で思ってる以上に日に当たってるもんなんですね・・・

今回ご紹介するのはベルメゾンの「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」。前に勉強会行った時に撮らせてもらいました。
大きめのつばで日射しをしっかりカットしてくれ、いたるところに工夫が施されてる最強の帽子!軽い、折り畳める、すぐ乾く、涼しい帽子、屋外での作業やアウトドアにピッタリです。私も6cmのつばの方を購入してみました!

ベルメゾンのUV帽子、ず〜っと売り続けてまして、過去3万個以上売れた人気商品。毎年お客さんの声を聞いて改良を重ねてる帽子です。

このUV帽子の特徴、まずつばが長い。その長さ12cm。
1級遮光生地を使ったつば広UVハット

とても長いです!紫外線はもちろんのこと、視界が遮られるので、つばを折って使うくらいがちょうどいいくらいです。(6cmのもあります)

つば部分に1級遮光生地を使用、紫外線をしっかりカット!
uv_boushi0003

生地に「シャンブレー」という素材を使用しているので、さらっと涼やかで夏らしく、シワになりにくいのも魅力。
また、内側の布は明るいカラーを配色しているので、顔が明るく見えます。

そして最大のポイントは後ろに付けられたリボン!
uv_boushi0005

リボンをほどくと
uv_boushi0007

一枚の布に早変わり。
uv_boushi0009

後ろに開いてる穴(スリット)に入れ
uv_boushi0010

通します
uv_boushi0011

帽子の内側に移動すれば
uv_boushi0012

あっという間に日よけクロスに!
uv_boushi0013

うっかり日焼けしやすい首の後ろもしっかりガードできます。
uv_boushi0014

また、後ろ側には縦にスリットが入っていて、結わいた髪を通せば帽子とバッティングしません。
uv_boushi0016

内側の生地は抗菌、防臭効果のあるメッシュ素材を使用。
uv_boushi10001

スリットで通気の良くし、メッシュでムレず、頭全体の汗ムレや臭いを防ぎます。
口コミによるとこれが帽子とは思えないほど涼しく感じるとのことでした。

内側にはベリッと取れる汗取りテープが付いていて、ファンデーションが付いた時などこれだけ洗えばOK。
uv_boushi10002

もちろん帽子も丸洗い出来ます!

頭の大きさに合わせて調節出来るアジャストベルト付き。56〜59cmまで程よくフィット。
uv_boushi10003

首ひももついてるので、自転車や海など風邪に飛ばされる心配もなし!(つばはひっくり返ると思うけど)

ということで、ワタクシもかぶってみました。
uv_boushi10004

つばが長い〜!視界の半分くらいが帽子。

折ってちょうどいいです。
uv_boushi10005

つばが長いことによって、小顔効果もあるとか。
ワタクシそれより自分の二重あごが気になります。(笑)

軽くて折り畳めるので持ち歩きにもGOOD。ただ口コミ読むと一部の声に「キャディさんみたい」「農作業風?」との声もあり・・・町中にお出かけ、というよりもウォーキングや登山、ガーデニング作業などよりアウトドア系向きかなと感じました。

お値段は2,990円。これだけの機能や素材を使用しての帽子にしてはホントお安い!ひとつ持っていれば何かと重宝する帽子なのでは?と思いました。
昨日ぽちったので、1週間くらいで届くのかしら?楽しみです〜

リンク→1級遮光生地を使ったつば広UVハット(つば12cm)

リンク→1級遮光生地を使ったUVクロッシェ(つば6cm)

ベルメゾンネット

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファッション

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.