ファッション

ゆったり履けて締め付けなし!ユニクロ ペグトップハイライズジーンズ

ユニクロのデニム「ペグトップハイライズジーンズ」です。

前にユニクロの「EZYウルトラストレッチジーンズ」なるものを買ったら、あまりに楽でそればかりを履くように。

同じものを買おうと思ったら、店舗では販売していないようでして。
せっかく来たのだからと試着して気に入ったのがこちら。私は歳のせいか、もう体を締め付けるような服が全くダメになってしまい、ラクなもの、柔らかいものばかりを求め身に付けるようになりました。

こちらは見た目も形もジーパンですが、履いてみるととっても楽。太ももやそけい部、ウエストも締め付けゼロ。

それでいてダボっとしたワイドやストレートでもなく、ちゃんとしたジーンズ感でスッキリ見えるところが気に入りました。

コインポケットや

後ろのポケットもあります。

色は渋めで濃いめ、落ち着いたデニム。ノーウォッシュカラー。(この写真の中では↑こちらが近いです)

丈は元々カットしてあり68cm。

「UNIQLO JEANS」のタグが腰部分に付いてます。

履いてみるとこんな感じ。

従来のジーンズに比べ、少し変わった形。

股上がかなり深くハイウエスト、太もも部がワイドで裾部分はスッキリ、コクーンタイプとでも言いましょうか。

素材は綿74%、再生繊維(リヨセル)26%。ストレッチ感はゼロでは無いものの、あんまり無いです。
生地的には平均的なデニムの厚さ&硬さなので真冬にはやや寒く、長時間外にいるとヒヤッとします。(私はそれで下半身が冷えてお腹に鈍痛が続きました)冬履くときは少し注意。
それ以外はオールマイティに履ける一本ではないでしょうか。

ハイウエストゆえ、座ったときのお腹ぽっこりもすっぽり覆ってくれて苦しく無いです。
ユニクロデニム
ゆったりしてる分、お尻が大きく見えちゃうのでセーターやカーディガンなどアウターで隠したい。

後ろから。

ダボっとしてますが、実際はそこまでダボっとしてないです。

横から見たところ

公式の説明にも「脚がすっきり見えるデザイン。カジュアルにもクリーンにもはける便利なジーンズ。」とあるように、楽には履けるんですがダボっとしてなくてスッキリして見えます。

丈が靴を履くとすこーし短いかな?アンクル丈。

試着した時一番感じたのは「よく計算されてるデザインだな〜」ってこと。
ジーンズは履きたい。でもゴワツキ、硬いのは嫌、締め付けも嫌。スッキリキレイめに履きたい。そういうジーンズの不満と良さを全て叶えてくれてるなと感じました。

ユニクロのウルトラストレッチパンツも持っていて愛用していますが、こちらはまた全然違った履き心地で、ジーンズ!ラク!スッキリ見え!を求める人にはぴったりだと思います。
ウエストで合わせて履くとジャストフィット、購入を検討される場合は試着することをお勧めします。

LINEで送る
Pocket