ファッション

浴衣に似合う赤の髪飾りを楽天で購入したよ

浴衣と合わせる髪飾りクリップ「揺れ飾り付きふんわりダリア」です。

前回の記事で紹介した浴衣に合わせるため、急遽購入しました。髪飾りはハンドメイドでも作れるようなのですが、買った方が完璧だし、通販の方が種類も豊富だと思いまして・・・
浴衣がシンプルな紺生地だったので、赤で統一されたデザインを選びました。小さいけれども、髪飾りがあると一気に雰囲気アップ!買って良かったです。

挟むだけの黒いクリップ式。刺したいところにサッとさせます。

こうゆう風に横から見ると軸の針金見えますが、つけてるときは全く見えないです。

このお花ダリアなんですね、私はてっきり菊かと思いました。

ぶら下がる飾りがまた可愛い、先端にはパールが付いてます。
浴衣につける髪飾り
よ〜く見ちゃうと安っぽい感じありますが、遠目で見る分には全然わからないです。

浴衣撮影会の時にきりまるさんの元上司である着付けのプロ、ひとみさんに髪をセットしてもらいました!
髪をセットしてもらう
肩にギリギリつくかつかないかのミディアムボブでもまとまるんですね〜

つけてもらったところ、素敵!買って良かった〜

横から流すように三つ編みをしてもらって、その端に飾りをつけてくれました。もう全部お任せだったんですけれども、センス良くまとめてくださいました。

浴衣を着付けてもらって完成!素晴らしい。

紺の着物に赤が映えて赤色にして正解でした。
このデザインは他にピンクや黄色、白、黄緑などもあります。

しっとりまとめてもらって、大人の雰囲気がありながら、可愛さも感じる仕上がりに。

正直、ミディアムボブで、ヘアはしてもらわなくても、飾りをつければそれなりに見えるかな〜?と思ってたんですけれども、きっちり仕上げてもらって仕上がり見るとやってもらった方が断然良いと思いました。
浴衣 髪飾り クリップ
これ、後ろ部分は逆毛で髪の毛のボリュームを出して盛ってるんです。中にボリュームを出して、上の髪の毛でまとめてるので立体的なんですよね。こういうのって経験値がないと着物と年と合うかってわからないからさすがと思いました。

お値段は1,620円。安くて良かった〜
浴衣 髪飾り クリップ
私はこれと一緒に中に着る肌着などがセットになった「浴衣着付け小物5点セット」も購入。どっちかというとそっちが欲しくて、じゃあついでに買っちゃう?という流れで購入しました。送料はなるだけまとめての方がいいですもんね。(笑・5点セットはまた別記事に書きます〜)

浴衣 髪飾り クリップ(なでしこ 楽天店)

浴衣の記事はこちら:
・楽天の浴衣3点セット着てみたよ、感想やおすすめポイント

LINEで送る
Pocket