六本木や麻布十番で終電逃しや始発待ちにオススメのサロン「ZABOU」

今回ZABOUさんよりご紹介いただき、先週末に麻布十番にあるボディケア・サロン「ZABOU(坐忘)」を体験してきました!
サロンZABOU麻布十番大通り店

私今回「痩身」を予約して、行く前まではエステサロンだと勘違いしてたんだけど、どちらかというと整体のようなコリをほぐしてくれるような施術ですんごく気持ちよかったです!

そして、なんと営業時間が朝5時までやってるという・・・今でこそ年が年だけにクラブで一夜を明かすなんて事はしなくなったけど、10年前なら平日会社の後クラブへ行き、始発で家に帰り、泥のような顔をして出社したり、夜中タクシーで帰ったりして。その頃こういうサロンあったら遊んだ後コリほぐしてもらいたかったなぁ。

私が行ったのは土曜の3時頃で、お客さんは私だけ。
実際に混む時間は夜10時くらいだったり、終電逃しちゃった人、飲んだ帰りの人、始発待ちの人が服の上からマッサージしてコリをほぐしたり、リフレクソロジーを頼む人が多いそうです。

予約したのは麻布十番大通り店。
20130224-212820.jpg

私このへんの地理は明るくないけど、六本木とも近いのよね。六本木店もあるし。

麻布十番の駅7番出口を出て、大通り挟んだ道、左にガソリンスタンド出光と家庭教師トーマスの間の道を入ります。
20130224-212834.jpg

ちなみにこの写真の後ろはちょうど大型HIP HOPクラブ「Village」とがオープンしたばかりで道に祝い花が沢山ありました。

通りから2ブロック入った交差点の右側のビル2階に麻布十番大通り店があります。
20130224-212801.jpg

はじめに簡単な自分の状態などを書き・・・
20130224-212854.jpg

お願いしたコースは痩身の60分と、頭がこってたので頭ツボコースの15分をプラス。
zabou0004

カーテンに仕切られた所に入ります。
(写真ではずいぶん明るく撮れましたが、もっと落ち着いて薄暗い雰囲気です)

紙のショーツに履き替え、パンツ一丁になり、ベッドとタオルの間に仰向けで寝ます。
ZABOU

(手に紙パンを持ってます)
そして、エッセンシャルオイルの香りをチョイス。私はウッド系が大好きなのでサンダルウッドにしました。

足を蒸しタオルであたため、腰を蒸しタオル+岩盤(?忘れてしまった〜保温してくれる)マットで包み、ベッドも保温でポカポカ・・・うーんすでに気持ちいい!何度か意識が飛びました。(笑)

痩身ってマシーンでグリグリと揉むタイプしか受けた事なかったけど、こちらのは全て「人の手」。これ、かな〜り重要ポイント。

オイルをたっぷりつけて、右足から始まって、左足、右上半身、右腕、左上半身、左手、最後に頭と丁寧にプロの手で揉みほぐしてくれるから、とても贅沢。
痩身と言うより、揉みほぐしデトックスのように感じました。

「右手、パンパンになってますね。肩と首も。」え?やっぱり?ブロガーさんは右腕こってる人多いそうです。
私の場合、会社でも家でもパソコン三昧、朝起きてコスメ物撮りしまくってますからね。(笑)

足からマッサージしていってビニールカバーかぶせて「私、絶対汗出ないだろうな〜」と思ってたけど、終わった後びっしょりかいてて「なにこれ?すごいんですけど!?」ってビックリしました。

終わった後時計見たらすでに5時近くて。え?2時間も経ってた?
zabou0002

丁寧にマッサージしていただいたので、なんか多めにやっていただいたのかもしれません。ありがたし。

ほうじ茶のような温かいお茶をいただき、リラックス。(写真撮るの忘れたー!)
zabou0001

ポカポカしたまんま電車に乗り、ずーっとポカポカ。いつもなら絶対トイレに立ち寄るのに温かいのと汗をいっぱいかいたので全くそんな気配無かったです。

そして、行きは寒くて一枚ウールカーディガンを多く羽織ってきたのに、帰りは暑くて着ずに帰ってきました。

やっぱりタマに人の手でコリをほぐしてもらうのは良いですよね・・・肩やモモの裏、ヒザ裏とかも自分じゃマッサージしにくいし、今回受けてきて血の巡りの悪い所がほぐれたような感覚がありました。(だからずっとポカポカしてたんだろうけど)

「15分からでも気軽にどうぞ」との事、私も近くに行ったらまた受けたいな〜なんて思いました。

そして、このブログを読んだ方に朗報!
「脚やせ・美肌」ブログ見たと予約時に伝えると、「フットスパ15分」か「頭ツボ5分無料サービス」が付いてきますよ〜!電話で予約出来ます。是非是非、行ってみてくださいませ〜

ZABOU 麻布十番 大通り店
営業時間:12:00~翌5:00
アクセス:麻布十番駅より徒歩1分
Tel:03-6435-2738
住所:東京都港区麻布十番2-4-5 麻布西脇ビル2F

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.