飲料系

ほぼ毎朝飲んでるアサイーのジュース

更新日:

インフィード広告

冷凍のアサイーです。
acai0001

引っ越し前に冷凍庫にあったものを飲み切り、引っ越し後も旦那氏のアマゾンウィッシュリストに追加し、贈っていだだきました。
ほぼ毎朝のように飲んでいます。アサイーを知ったのは3年前。習慣で飲むようになってから1〜2年。
前は目の疲れが解消されたような感覚があったけど、今はもう飲み慣れちゃって、習慣で飲んでて「効いてるんだと思う・・・たぶん」くらいの感覚。美味しくて飲みやすいから続けてます。

アサイー自体には味が無いです。強いて言えば砂糖を入れない煮たアヅキの味。だから、ジュースや豆乳、シリアルなどにあわせやすいです。

私はもっぱらスムージーにして飲んでいます。

入れるのは市販の野菜&果物ジュースやヨーグルト、バナナや柑橘類など安く買った果物。
アサイーのジュースは毎朝飲んでる

プラス、アサイーの冷凍を半分の量で。
毎回入れるものが同じだと味に飽きちゃうので、ちょくちょく入れてるものは変えてます。

忙しくてミキサーが面倒だったり、自分の分しか作らない時は、野菜ジュースに冷凍のアサイーを入れ溶かすだけの簡単ジュースにする事も。ボトルに入れて会社で飲む事も多いです。

ぼーっと何も考えないと、朝はコーヒーに(会社でもらったお土産など)甘いお菓子だけで済ませちゃったりすることもあるから、栄養が全然無いんですよね。

ジュースなら少し甘みがあって飲みやすいし、旦那氏も飲んでくれるから、飲みやすさもあって続いてます。

最近はコンビニはおろか、ドンキや自販機でもアサイーのドリンクが販売していて、1本270円くらいするのに、みんなそんな高いの買えるの?金持ち!なんて感じてます。

公式サイトで初回限定セットがあるんですが、1本あたり266円だからそんなに安くもないかな・・・

冷凍のアサイーはアマゾンだと20袋で3,200円(+送料550円)、一袋あたり約190円で割安感ありです。1袋を2回に分けて使うので、1回分約100円の計算。

こちら→アサイー 100% 冷凍ピューレ 100g×4パック×5袋(アマゾン)

楽天ではこちら→アサイー冷凍(楽天)

ちょっと余談。
今回は頂き物なのですが、これ、旦那氏が「結婚します!ぜひお祝いをください!」とブログに書いて、アマゾンのウィッシュリストを掲載し、それでいただいたものなのです。

「まさか、そんな贈ってくれる人いるのかしら?」と半信半疑で見守ってたところ、あれよあれよとみなさん買ってくれ、40ちかく載せていた品目が1週間経たないうちに全て無くなりました。
(贈ってくださったのはブロガーさんやお知り合いの方々でした、ありがとうございました。)

カーテンや照明、浄水器までいただき、即生活に使えたので大変助かりました。
現代の贈り物って、こういう(自分たちの欲しいものを催促する?)カタチなんだな〜と関心しきり。

ウィッシュリストは送り主が分からないなど利点のような盲点があるので気をつけねばならない事もありますが、周りでも使ってる人がいるので、何かあればこういう「自分が欲しいもの」を主張する手段は有効と思いました。

(もし、旦那氏のウィッシュリストより贈ってくださった方がいらっしゃったら、ぜひコメントからでもご連絡ください。数点不明の贈り品があります)

ウィッシュリストに関心がある方は旦那氏がブログにまとめてるので、見てみてください。載せておきますね。

これから使う人のために!Amazonのウィッシュリスト(欲しいものリスト)は送り主の名前がわからない

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-飲料系

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.