ヘアケア

シャンプーだけでサラサラに!こだわり商品研究所のブラック・ナチュラル・ヘアソープ

更新日:

インフィード広告

こだわり商品研究所のシャンプー、ブラック・ナチュラル・ヘアソープです、お試しさせてもらってます。
kuro-shampoo0001

前に歯ブラシ「ソラデー3」の存在を知ったのはこだわり商品研究所のおかげ。それ以来、こだわり商品研究所で販売している全ての商品はまちがいない!って思ってます。このシャンプーはコンディショナーいらず、1本でオーケー。セミロングの私でも大丈夫、サラサラの髪の毛になりました。

これって何系のシャンプー?聞きましたところ「アミノ酸系」だそうです。
kuro-shampoo0002

アミノ酸系の洗浄成分で毛穴の汚れがスッキリ。
さらに植物由来の洗浄成分で髪と頭皮にやさしく洗い上げます。

人の皮脂に近いと言われるホホバオイルも入っていて、独自の処方が良いというわけ。

作ったのもこだわり商品研究所さん。10年のロングセラー商品。
口コミ読むと「何年も使ってる」「科学成分に弱いけどこれは大丈夫」「髪の毛がかるい」等の声がありました。

黒いシャンプーでびっくり。炭と泥が入ってます、どちらも汚れを吸着してくれる成分、頭皮をスッキリしてくれます。
kuro-shampoo0003

泡立ちはやや弱め。匂いも感じません。
こだわり研究所 黒シャンプー

こちらのシャンプーのみで洗い続けて1週間。使い始めは「ホントにコンディショナーしなくて大丈夫かな?」と不安になりましたが、乾かしてみるとサラサラに。
翌日寝癖が付いても、昼頃にはやんわりとしてきて、落ち着く感じがあります。

もう少し髪の毛自体にしっとりとした重さ、潤いが欲しいかな・・・

それでもシャンプー1本でヘアケアが終わるのは時短にもなりありがたいです。

お会いしたこだわり商品研究所の野崎さんの髪の毛は本当にサラッサラだったので、私の使い方、洗い方が不十分なのかもしれません。
お値段は200mlで1,890円。ややお高めですがこれ一本で済むと思えばお手頃価格かなと思います。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ
icon

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

当記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヘアケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.