ヘアケア

重いのにサラッとしたヘアケア、モロッカンオイル

更新日:

インフィード広告

モロッカンオイルです、TCCのクリスマスパーティーでサンプルサイズをいただきました。
モロッカンオイル

バニラのような香りで、重くネットリとしたテクスチャーなのに、付けてみるとサラッとした仕上がり。ベタつかないのがとても良いです。
追記:今まで使ったオイルの中で一番髪がしっとり仕上がる!少量で済むし、コスパも良いです。リピしたい〜


現在アットコスメヘアケアランキング14位。買った人の口コミ読むと美容室で付けてもらって、着け心地の軽さとサラサラに仕上がるところで売れているご様子。

モロッカンオイルfacebook公式を見ると、海外セレブが使ってて、日本ではサロン専売品として広がってきたようです。

モロッカンオイルってそういう商品名で、アルガンオイルとかが入ってるってことなのね。
アルガンオイルは保湿効果を、他にもプロテイン(補修)、脂肪酸(保湿)、オメガ3オイル(保湿)、ビタミン(美容成分)など入っています。

アルガンオイル入りのは前に資生堂の「ルミノジェニック プロテクター」を購入して、未だちびちび使ってます。

資生堂のはテクスチャーもサラサラなのに、モロッカンオイルは重めなのでビックリ。オイルの濃度が高いのかな。
モロッカンオイル

粘着力も結構あって、しかも濃厚なバニラムスクの甘い香りにちょっと異国の地を感じさせます。
モロッカンオイル

実際「Made in Israel」とイスラエル産と書いてあります。(※工場によりカナダ産もあるそうです)

仕上がりがサラッとしていて、ベタつかないのがすごく良いです。うるツヤな髪になります。

匂いが結構後になっても残ってるので、そこがポイントかも・・・私は正直なところちょっと匂い苦手です。

もう一種類ありまして、こちらはライト。
モロッカンオイルライト

感覚的にはこちらは軽めのテクスチャーで、香りや使用感は上のノーマルタイプと同じ印象です。
モロッカンオイルライト

選ぶ基準はしっとりストレートならノーマルタイプ、ゆるふわのスタイリングならライトかな〜と思います。

お値段がちょっとお高いのですよ〜楽天で100ml 4,200円くらい。
moroccanoil0002

お店によってはサンプルサイズ(25ml)を取り扱ってるところもあるから、初めての人はお試しから入っても良いかなと思います〜

リンク→楽天でモロッカンオイルを検索

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヘアケア

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.